こんにちは
とにかく笑顔の柏木ですウインク

香川に帰省したら必ずいくジェラート屋さん


美味しい時間は身体も喜ぶ~☺️


身体はいつでも自分の味方~

身体は毎日破壊と再生、新陳代謝を繰り返し一部を除いては一年で総入れ替えがおこなわれていると言われてます。




新しい身体になっているってこと~
そして身体は自分の在るべき場所を知っている…

身体の痛みや故障は、その使い方間違ってますよ~
その動かし方、気持ち良くないですよ~のお知らせサインだと私は感じています。

小さなサインに気づいてくれないと、ドンドン大きなサインを送ってきます…

なぜその箇所に痛みがでるのか?…
それは身体全体の使い方や競技の動きを考えないとたぶん繰り返しますよね。

また…
股関節硬いんですよ~
肩が抜けやすいんですよ~
捻挫繰り返すんですよ~と自信満々に選手たちが言うのを一生懸命に聴いてると…

ふっと、思いだして笑っちゃったりします~

あんな~、一年したら身体って全く新しい身体になってるんやで~
なのに、ずっとそこに症状がでるのはなんでやろうなぁ~

たぶん、伝言メモが細胞にずっと渡されてるのかもしれんよな~
だって、信じきってるんやもんな~笑

じゃ、イメトレも信じきるといろんなことができるんやから、望む身体のイメトレしたらいいんじゃない~

心と身体は繋がっているしな~と

先日もプロを目指す選手とそんな話をして笑い合いました!



身体の中は全てが無条件で調和していることを私は知っています~

外側内側、両方からのアプローチしてみてはいかがでしょうか?

動ける身体があってこそ、スポーツも人生もenjoyできるんですからね。

being happy

スポーツアロマトレーナー
鍼灸師
イメージトレーナー
柏木里美