こんぴらさん、目指して一直線=
・・・と、行きたいところですが。
腹が減っては戦はできぬ。武士
とうことで、お昼です割り箸

やはり、ここは【うどん】でしょグッド!
ということで金刀比羅宮に向かう道すがら。
色々なお店を物色。

行列のできていた、こちらのお店へ飛び込み。

$さいのオチャノコサイサイ☆-2012022612180000.jpg

入って気づく。
お土産屋さんとバス駐車場が完備されている・・・
ここは観光バス客専用のお店のよう。
あらら、製麺所と思って入ったのに。
いささか残念ムードが漂う。

しかし、入ってしまったら!
武士たるもの、腹をくくるしかない武士
食べるしかない。
行列に並ぶこと5分。
順番が回ってきて。
昨日、黒田屋さんで教えてもらった通り。
お店の味が分かるという【ぶっかけうどん】をオーダー。

$さいのオチャノコサイサイ☆-2012022612080000.jpg

かき揚げの天ぷらもつけました。
でも、これでもワンコイン以下のお値段。
高松はお財布に優しいなぁ~ドキドキ
かき揚げは残念ながら作り置きなので汗
まぁ~仕方ない。

でも、うどんは・・・というと。

「うまい!!

$さいのオチャノコサイサイ☆-2012022612080001.jpg

なかなか、どうして。
観光客用のお店でもちゃんと美味しい。
しかも、ここのうどんはレモンレモンが添えてあって
(すだちじゃないところが通好みではないが)
レモンを搾って、天かすと汁を混ぜ合わせるとビックリマーク
絶妙な味わい。
酸味、最高っビックリマーク

無言でうどんをすする。
意外と満足。
でも、もう1杯くらい食べられそうだと胃袋は言っている。

こんぴらさん参りの後の1杯、どこにしようかなはてなマーク
なんて食べ終えた途端に考えてしまう私の胃袋は
女子ではない。。。にひひ