こんにちは。

名古屋で腸もみさんを目指すゆみこです。


腸について学んだことを、自分の記録としてアウトプットしていきたいと思います。






●腸の機能


主に3つあります。


①栄養の吸収

②排泄(便、尿)

③免疫器官



どれも大事ですよね!


なので、腸が元気がないと、便秘や下痢、アトピーや花粉症などの症状が出やすいです。




私は子どもの頃から、ずーっと重度の花粉症でした。


腸のケアをはじめてから、花粉症の症状はほとんど収まって、今は春も快適に過ごしています。


なので、腸ケアの大切さは、しみじみ感じています。




最近はすっかり腸活もおなじみになって、色々な情報がありますよね。


腸活を通して、一緒に健康土台を底上げしていきましょうね!