【大阪】運動が苦手でも大丈夫。習慣化率100%のウォーキング教室

100m走 28秒(遅ッ)の私にも習慣化できた、簡単で年齢を問わずできる、運動効率の良いウォーキングです。
後ろ姿若返り率100%、メリハリのある身体になれます。

ご提供中のメニュー

                                  

宝石赤まずはお試し【1回完結基本のレッスン】

宝石緑しっかり身に着けたい人の【全6回のコースレッスン】
ハイヒール赤より美しく、女性らしく【ハイヒールレッスン】

宝石紫いつまでも自分の足で歩こう【シニアレッスン】


テーマ:

こんにちは

 
大塚さとみです。
 
 
 
 
2017年9月15日は
 
大阪高槻市駅前で
 
ポスチュアウォーキング
 
 
ベーシックレッスンでした。
IMG_20170917_190045363.jpg
 
 
 
ポスチュアウォーキングレッスンを
 
毎月受講くださっているA様(50代・女性)から
 
こんなご感想をいただきました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
健康のために、って思ってやることは
なかなか続かないけど、
美しくなるため、って思ってやると
続けられる。
ポスチュアウォーキングを始めて
自分の変化が分かるので、
もっともっと、と欲が出てきます。
美意識って大事だと思えます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
いかがでしょうか?
 
 
考えさせられるご感想でしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです。
 
「健康になる」というのは、
 
今現在、何らかの病気でお困りの方にとっては
 
高いモチベーションになるのですが、
 
今現在、特に大きな病気をしていない方にとっては
 
持続性がないのです。
 
なぜなら、具体性がないから。
 
その健康の先にある目標が漠然としすぎているからです。
 
 
 
 
今現在病気でお困りの方は、
 
・健康を取り戻して退院する、
 
・健康を取り戻して家族と過ごす、
 
・健康を取り戻して好きな物を食べる、
 
・健康を取り戻して仕事に復帰する、
 
・健康を取り戻して旅行に行く、
 
 
 
 
など健康の先に明確な目標があることがほとんどです。
 
 
しかし、今現在病気でお困りでない方の場合は?
 
 
 
どうでしょう?
 
健康を維持してなにをしますか?
 
どうなりたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記感想をいただいた女性は
 
ポスチュアウォーキングを始めたことで
 
美しくなりたいという思いに
 
拍車がかかったそうです。
 
そして、先日のレッスンで
 
 
 
「膝の黒ずみをとって、
 
   膝丈(膝上丈⁉︎)のスカートをはきたい」
 
 
 
という新たな具体的目標を
 
持たれていました(^_^)
 
 
 
 

(写真掲載の許可はいただいております)
 
 
 
ポスチュアウォーキングレッスンでは
 
姿勢と歩き方しか教えていませんが、
 
 
生徒様も私も気付きがいっぱいです。
 
 
 
◆自分の体のクセに気付いた
 
◆姿勢を整えて立つだけでめっちゃ筋肉使うことに気づいた
 
◆下ばっかりみて歩いていたことに気づいた
 
◆日常の歩き方にポスチュアウォーキングを取り入れたら
      ・ウエストができたことに気づいた
      ・首が長くなったことに気づいた
      ・顔が明るくなったことに気づいた
      ・お尻が上がってきたことに気づいた
 
◆キレイになるって楽しいと気づいた
 
 
 
 
そして、私自身の最大の気付きは
 
 
人が変化していく姿を見るって
 
最高に楽しい!
 
 
っていうことです。
 
 
 
 
 
そんな気付きがいっぱいのレッスンを
 
 
体験してみたい、という方、
 
 
詳細・ご案内はこちら☆
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。