急に寒くなり、

氷のような自分の足は、靴下を履いても全く温かくなりません。

私が施術に行っている先生は、

とにかく足湯をして下さいとおっしゃいます。

お風呂は体調によっては体力を使うので疲れますが、

足湯は少し熱めのお湯に10分くらいつかるだけで、

全身に温まった血液が回るんだそうです。

 

毎日やらなきゃと思うのですが、

全然やれていません。

あまりに冷えているので、今から10分、やろうかな。

 

 

 

さて、台風の被害があまりにも甚大で、

言葉がありません。亡くなられた方もこんなに多いとは。

 

娘は私より先に募金をしていました。

娘・・・「カードでも、ポイントでも募金出来るんだよ」

 

教室にいらしてくださっている方も募金をする予定ですと

連絡いただきました。

仲良くしているご夫婦は、東日本大震災の時から毎月欠かさず、

今も募金をされています。なかなか出来無い事です。

沢山は出来なくても、

相手を思いやるそんな気持ちが集まれば、

戦争なんて起きないんじゃないかと思いますが、、、、。

反して悲しいニュースは毎日報道され、

心が痛むばかりです。

 

さて、明日の母の入院に関して、

山の書類を片付けないといけません。

苦手分野。

 

メニューも早く仕上げ、試作もしないと時間が無くなります。

今日は家にこもる事となりそうです。

 

 

写真は久しぶりに作ったチャーシュー。

 

 

 

 

やっぱりこれは美味しいから、

来年のいつかのメニューに組み込もうドキドキ

 

 

 

 

令和元年台風19号緊急災害支援募金(Yahoo基金) →

 

 

 

 

料理教室これからの予定

  

★ケーキレッスン 軽食付き  カフェ・ノア

   11月 6日(水)  11時~15時    3500円 (満席)

来年1月15日(水)  11時~15時    3500円 (残り1名様)

 

 

★栗のモンブランタルト

 10月 27日(日)  11時~15時    3500円 (満席)

 

 

 

 

★秋のおうちご飯

 10月24日(木)  11時~15時    5000円 (満席)

 10月29日(火)  11時~15時    5000円 (満席)

 11月 8日(金)  11時~15時    5000円 (満席)

 11月13日(水)  11時~15時    5000円 (満席)

 

★ハロウィンメニュー(リクエスト)

  10月18日(金)  11時~15時    5000円 (満席)

  10月25日(金)  11時~15時    5000円 (満席)

 

 

 

 

★クリスマス料理2019

  11月15日(金)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月17日(日)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月20日(水)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月21日(木)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月25日(月)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月26日(火)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月29日(金)  11時~15時    5500円 (満席)

  12月 4日(水)  11時~15時    5500円 (満席)

  12月 6日(金)  11時~15時    5500円 (残り2名様)

来年 

     1月28日(火)  11時~15時    5500円 (残り1名様)

 

★来年1月21日(火)  11時~15時    5000円 (満席)

  メニューは上海焼きそば以外は未定です。

 

★おうちごはん

  1月26(日) 11時~15時    5000円 (満席)

 

★11月12日(火) ある方とのコラボがあります。(私のデザート付きとなる予定)

  楽しい企画です。詳細は追って記載します。

 

   申し込み、お問い合わせはメールにて下記のアドレスへお願い致します。

  satomi_j37@yahoo.co.jp