ひさびさの家事貯金 | 絶妙に雑な生活⁂

絶妙に雑な生活⁂

娘の異所性蒙古斑の治療記録がひと段落しましたので、日々の記録ブログに変更してます☺️
フルタイム主婦、丁寧な生活にはほど遠い雑な生活繰り広げてます

海の日、そんな夜は

有言実行のお好み焼き〜

キャベツないから、

もやしとネギ、ベーコン、チーズ。

貧乏お好み焼き爆笑爆笑爆笑


たくさんの野菜にテンションあがったので

ひさびさのつくおき、つくおき〜♪


昨日の揚げ油放置してとお陰で

揚げ浸し作る気になったよだれ

夏野菜の揚げ浸し

蒸しなす、茹でおくら

1週間乗り切れるね〜


この油のテリがたまらんね〜

いまさらけど、椎茸もいれればよかった〜魂が抜ける


今日ちょっと味見で食べたけど

いい感じに美味しかった☺️


⁂揚げ浸しレシピ⁂

①夏野菜、きのこなどを

 好きな大きさに切って素揚げする

②ストレートの麺つゆにつけて、冷蔵庫へ


麺つゆはかぶるぐらい。

麺つゆ2倍の場合は水で割る

数日するとちょっと濃くなりすぎるから

私はストレートよりちょっと薄めが好き🤏


お好みで〜