登壇します!「子供の教育とママの働き方シフトを考えるVol.2 〜東京ママができること」7/7 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

我が家の息子も小学3年生となりました。
本格的に勉強も始まり、早いのかな?と感じつつ、
東京の一部の地域では、“受験戦争”がいまだ色濃く残ります。


地方出身のわたしの生きてきたまわりにはなかったこの感じ。


今のわたしには『独特』と感じ取ることができたけど、つい先日までは
“独特な感じに飲まれていた”そう思います。

 

今のわたしのこの感じになるきっかけをくれた
1本の映画があります。

それは
【映画「Most Likely to Succeed」】

2015年にアメリカで公開された教育ドキュメンタリー映画。
「人工知能 (AI) やロボットが生活に浸透していく21世紀の子ども達にとって必要な教育とはどのようなものか?」というテーマについて、TEDトーク「学校は創造性を殺しているのか?」で著名なケン・ロビンソン卿、などの有識者や多くの学校取材を2年間積み重ねられ制作されました。
公開以来、3000以上の学校や図書館、公民館といった公共施設や、SXSW edu を含む教育カンファレンスなどで上映されている世界中が教育を考え直すきっかけとなった話題作です。

 

今回は大反響があった第一回につづき
第二回を開催するとのことで、お知らせです。

 

大反響のママイベント第2弾!

「子供の教育とママの働き方シフトを考えるVol.2 〜東京ママができること」(7/7@青山)

 

今回は
第3部に分けお届け
【第一部】映画「Most Likely To Succeed」上映
【第二部】東京で選べる教育の選択肢/小学校編
【第三部】ママの働き方シフトの実現方法


子供の教育を真剣に考えると、見直さなくてはいけないのが私たちママの働き方。
「ママの働き方シフト」は働くママにとってはライフステージごとに見直したい永遠のテーマ。
今回は、それぞれのライフスタイルに合わせて働き方シフトを実現したママ達に集まっていただき、体験談を語ってもらいます。
集まってくださるのは、
① 起業したママ、
② フリーランスに転向したママ、
③ サラリーマンのまま柔軟な働き方を実現したママ。

 

ご自身の働き方をどうシフトしたいか、そしてどう実現するのか。

それを考えるにあたって是非参考にしていただきたいと思います。

戸田は第三部にて実際の経験をもとにトークセッションをさせていただきます。

ご興味のある方、
是非いらしてくださいね。

お待ちしております。

 

詳しい詳細はこちらから↓
http://kodomo-edu.com/2018/06/01/mom-events2/

戸田さと美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース