金曜日は仕事が休みでした。
残りの休みは特に予定ないと思ってたら友人から連絡ありました。
以前からこの金土日は暇してるとは伝えてました。
ところで今日何時にうちに来るの?というメッセージで勝手に金曜日に私が向こうの家に行くことになってました。
向こうの家といっても留守中の友人の娘さんの家でうちから近いんです。
泊まり込みで留守番らしいです。
友人のお孫さんがうちの次女よりもだいぶ年下で、次女が小さ過ぎて着れなくなってる服もついでに持って行きました。
車から荷物を降ろしてるのを見て今日は車で来たんだとつぶやいたのが聞こえ、遠くに車で連れて行けと要求されるかと思ったら意外にもとりあえず散歩行こうとの提案でした。
荷物は置いていくように携帯もと言われ手ぶらで歩きました。
途中で友人の希望で日光浴、長ズボンを履いていた私は足を出して焼くように勧められましたがそもそも日光浴にも日焼けにも興味なく丁寧に断りました。
白人には肌を最大限に露出して焼かないというの理解できないようです。
2時間後くらいにやっと戻り、お茶とケーキを用意してくれている間大人しく座って待ってました。
水曜にアンティークセンターに行った際封書カッターを買いました。
今まで使ってたのが最近見つからなかったんです。
私は素手で封筒を開けるというのができず、食事用のナイフを使ってました。
この商品自体はアンティークではなく手作りの物です。
持ち手がウイスキーの樽とのことです。
にほんブログ村
satomcconnell@hotmail.co.uk



