金曜日は仕事が休みでした。

早朝火曜のCovid-19 検査の陰性結果届きました。

今までは翌日、遅くても48時間以内には結果が来てたのに今回は遅かったです。

もうすでに検査数増やしたのでしょうか。

午前中友達に呼び出されてお茶しに行ってきました。

手土産にはお菓子と最近消費しきれない卵を持って行きました。


そいえばせいじ(鶏)はまたまた1週間前くらいから病気です。

治す努力も疲れてきて放置してます。

途切れなくずっとお母さんになりたい種っぽいので、繁殖させず卵用のきき鶏を飼いたいうちみたいな家には軍鶏は向かないと思います。

友達の誕生日のお祝い兼ねてグラスゴーで3人で会うということになりました。

本当はレストランが理想ですが、ショッピングセンター内で集合です。

外食だと現在入店時に名前と連絡先を伝えることになってるんです。

これは後ほどCOVID 感染者が確認された場合に同じ時に同じ場所にいた濃厚接触者を特定するのに便利な仕組みです。

そこから濃厚接触者に連絡が行き、隔離を言い渡されることもあるようです。

隔離を言い渡される確率はかなり低いんでしょうが、私のような立場の人間は外食できないということです。

隔離となると職場に多大な迷惑がかかります。

それよりもまだ小さい子の母親としての義務がつとまらなくなることが大問題です。

学校の送り迎えやスーパーへの買い出しはもちろんダメ、家庭内でも隔離となり、家事も一切できません。

現在の親失格疑惑から親失格決定に格下げになります。

外食という必要不可欠でないことが家庭や職場に迷惑かける無責任行動(半額という値段で飛びつく代償を周りが払わされる悲劇だったり)となる可能性があると思うと行けないですね。

自営業の人も自粛してるって言ってたし。

小さい子供いないとか仕事してなくて月曜〜水曜外食半額キャンペーンにあやかれる人達がうらやましいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk