土曜日は出勤日でした。

収集予定日から4日目の朝、茶色のごみ箱まだみんなまだ出しっぱなしです。


この日の食事当番は私で焼きそばにしました。

家に帰ると待ってた来年度のカウンシルタックス(住民税みたいなのか)が届いてました。

イングランドの人にとったら破格の値段かもしれないけどやっぱり今年度に比べてガクッと値上がりしました。

あと1週間で学校が2週間のイースター休みになります。

グラスゴーの友達と話してたらイースター休みに家族旅行に行きたいけどお子さんが試験の直前で、タイミング的に旅行は難しいと残念がっていました。

お子さんも大きいし子供抜きで夫婦でどっか行ったらいいじゃんって言ったら夫婦二人ではどっこも行きたくないようで、一人でリゾート地に行くのも気が乗らないみたいです。

同じ時期、アレスターはイースターの2週間仕事が休みで次女連れて旅行に行くことになってて私は上で留守番予定だから冗談でアロアで一緒にホリデーどう?って聞いたら、それもいいねって結構乗り気です。

友達とうちで2泊セルフケータリング(私がハーフボードとか提供する気なし)のホリデー決定しました。

ここら近辺で友達がわざわざグラスゴーから行くようなことも今までなかった観光地を回ったりしたいと思います。

実はすごく楽しみにしてます。


にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


satomcconnell@hotmail.co.uk