先日母とスカイプ中会話が乗ってきた瞬間いきなりバチッとパソコンが切れました。

あらっと思ったら家電全てストップしててブレーカーも全部上がってて異常なしの停電でした。

電気、Wi-Fiの箱、暖房、何も使えなくて国外の母に停電と伝えることもできませんでした。

キッチンの室温が低く冷蔵庫のものの心配なく、ガスコンロとオーブンは使えるから食べ物は問題なしでした。

それから外に出て近所聞き込み捜査です。お向かいさんも停電ってことでウチだけの問題じゃないのが判明しました。

ただ待つのみと腹をくくったら30分ほどですぐ復活して気が抜けました。

{EAAE669A-CC3B-498A-8803-F866457387D1}

5月にエジンバラでのイベントちょうど仕事も休みだし行ってみようかな、どうしようか迷ってます。