二日間こもって制作。
大分方向性が見えてきました。
私、性格上、同じものがつくれません。
だから、制作はいつも冒険です。(笑)
ギャラリーさんからのLINEを既読スルーしてたら、電話がかかってきました。
「写真を送れ」と。
心の声「メンドウクサイ」
市場に出すということは、こういう雑事をこなさないといけないということで、度々、「もういっかな」と思ったりもします。(笑)
きょうはお料理の先生にお招きに預かりました。コロナ後、お料理教室はクローズされました。今はサロンみたいな感じ。
コミュニティをつくるのがお上手で、ボランティアでバザーをやったり、子ども食堂もやっていらっしゃっています。
めっちゃおしゃれです。
栗原はるみさん的ライフワークを具現化されている方です。
そんなお宅にお招きに預かったときの手土産、悩みましたわ。
変なものは差し上げられない。素性がわからないものもよくない。いろいろいただいているはずなので量も要らんだろ。日持ちもしないとアカンね。
というわけで、お茶にしました。
誰でも知ってるルピシアの台湾高山茶と日本茶。
缶入りのほうがゴージャスに見えますが、私はもらったときに邪魔なので袋タイプにしました。
あとはLENÔTRE<ルノートルのプチクッキー。ここは銀座三越と立川ルミネにしか入っていませんが、クッキーは食べておいしかったのでお茶うけに。
シニアになるとたくさんお菓子をもらってももてあましますから、健康のこともあるしね。
そしてぐい呑み。
もちろん自作ではありません。(笑)
自分の作品はよほどのことがないと差し上げません。お買い上げくださっている方に失礼ですから。
私、お付き合いでときどき知り合いの作家さんの作品をいただきます。
相手の好みがわかっているときは、その中からプレゼントいたします。
今回は薪窯作家さんの作品です。もう80歳になられている方です。何点か持っておりますから、その中の1点をプレゼントにしました。
楽しい1日でした。
陶芸ランキング
