陶芸ワークショップ、2時から5時半ぐらいまで。立っていることが多かったので、ちょっと膝が痛くなりました。年だわね〜
いつも思っていますが、「楽しかった」と思って帰ってくださるように心がけています。
これは、生徒の立場のバレエレッスンを通じて実感していることなのですが、皆さま、貴重な時間とお金を使っていらしてくださるわけですから、やはり、お稽古事は「多幸感」を感じていただきたい。(笑)
大人の趣味ですから、その人その人に合ったアプローチが大切です。子供や学生、若い人は苦手なことを克服して、乗り越えていくことも必要でしょうが、シニアの場合、無理せず楽しくが大事ですね。
きのうのバレエレッスンも充実でしたわ。
若いダンサーさんたちもたくさんいて、スタジオのイキがよかったです。(笑)
ポワントが新しかったらしく盛大にすっ転んでいた子がいたけど、全く問題ありませんでした。これがシニアだったら「骨折」だわね😅
きょうは制作スケジュール的にバレエに行くか悩みました。土曜日は行けないので、体を動かしておきたいので行くわ。年をとるとあっという間に衰えますから、無理なく鍛えておきたい。(笑)
そして速攻帰って制作しなくては〜
バレ友さんからもらった手づくりお菓子。
見ているだけでかわちい❤️
陶芸ランキング
