きょうはバレエレッスン納め。次回は年明け7日なので、ちとお休みが長い。年末年始、近所でやっているところがあればいいのにな。(都心まで行くのはめんどい)
きょうは植木屋さんが入っておりました。
私が高校生のころから、うちの面倒を見てもらっています。
「おでかけするのでおやつ買ってきますけど、何がいい?」と聞いたら「要らない」と。「まあ、そう言わず」と言ったら「りんご」と。「むくの面倒くさい」「じゃあ、みかん」と。
ケーキとか和菓子とか、そういうものを考えていたんですが。(笑)
植木屋さん、コーヒーは飲むけど、ほぼ食べないらしい。
フルーツ盛り合わせでも買ってこようと思ったら、おいしそうなのがない。みかんにしたわ。
一年に一回、30分ほどお茶を飲みながら思い出話や世間話をします。来年70歳とのこと。元気でいてもらわないと、うちの庭が困るわ。
お庭もすっきりして、恒例のお家でゆっくり飲んでねビールとおつまみをお渡し。あ、みかんもね。(笑)
ラッキーなことが二つ。
お友達から長芋とお菓子が届きました。
いつも気遣ってくれて、ほんとうにありがたいなあ❤️
もう一つのラッキーは、友達のアンラッキーの上になり立つものです。
27日のキーウ・クラシック・バレエのチケットが回ってきました。友達、コロナになっちゃったそうです。気の毒過ぎる。
キーウ・クラシック・バレエは全国を回っています。27日は宝くじ財団がスポンサーになっていて、何とチケット代2000円です。
その友人から8月ごろ「チケット取りますか?」とメッセージが来ていたのですが、気がつかなくて私が友人に連絡がついたときには遅し。私が自力でとろうかなと思ったときは既に完売でした。(そりゃ、2000円ですから)
そんないわくつきのチケット。しかし、お友達には悪いけど楽しんで観てきます。
何かよくわからないけど、このチケット回ってきそうな予感がしていたんです。不思議だわ〜
26日は新国の「くるみ」も観ますから、連続バレエという天国です。
お友達には、新国でバレエっぽいプレゼントを見つけてもいいし、でも、普通にお菓がいいかな〜
陶芸ランキング
