高級紅茶をいただきました。

めちゃくちゃうまい。




好き好きはいろいろあるでしょうが、いつも飲んでいる紅茶とは明らかに違います。(笑)


昨日はワークショップだったのですが、お一人体調不良でお休みでした。夏の疲れが出るころなので、気をつけないといけないですね。


かといえば、午前中高尾山にのぼってきたという女子も。(私より年上よ)


空手のお稽古をしてきたとう男子も。(私より年上よ)


お元気な人は、ほんとお元気なのね。


きのうは声がかれました。コロナじゃないから大丈夫です。

普段、家にこもっているのであまり人としゃべりません。たまに現場に出ると人としゃべる頻度がぐっと上がるので、声帯が弱るのか、かすれます。


「人とおしゃべりしたくなりませんか」と尋ねられました。


私、しゃべりたい欲、話を聞いてほしい欲はブログに転化しております。


Xは文章が短いし、常に流れている感じが私にはつまらない。イベントがあるときだけ、思いついたように流します。


Facebookは友人とつながっているので、わざわざ私のどーでもいい長話をするのはご迷惑かと思うので、イベントや近況報告という感じに使っております。ですから、たまに猫も登場します。


Instagramは写真メインですから、作品しか載せておりません。お仕事ツールとして使っております。


ブログは、どーでもいい話メインなので、読みたい人は読んでねというスタンスでやっております。日々の暮らしのさまざまです。


特にすっきりしない心模様は、書くことで整理ができることがあります。そういう話は、整理をしたら、アップをしないこともよくあります。


人と会うことや、世間話をしたり、自分の話をすることはとても大事なことのようです。傾聴ボランティアがあるぐらいですからね。


私のブログを読んでくれている友人たちから、「お疲れのご様子だけど大丈夫?」とよく言われます。


すみません、疲れると「疲れた疲れた」と大騒ぎするタイプでございます。(笑)


でも、じっとこらえて、ある日突然「バッサリ」タイプではないので、安全です。

世の中、突然、離婚を切り出される殿方たちも多いようです。


私の友人に言わせると、そういう殿方は「やらかしている」んだそうですよ。

そして、そういう方の奥様は我慢強い。😱






















陶芸ランキング
陶芸ランキング