きのうから現代作家茶碗特集が始まっております。

24日在廊日には、久しぶりのお友達もいらしてくださるとのことで、楽しみです。




公募展用に背水の陣でつくっている乾燥中の茶碗を、ヒビが入っていないか毎日2回ほどチェックしておりますが、乾燥が進むと入るので、この先が心配です。


発表したものは公募展には出せないというルールがあるので、流用ができないのがつらいところです。(笑)

なぜっ😭 

2回までOKとかのルールにならないのかしらね。


予備をつくれよって話なのですが、力尽きております。


きのう日本伝統工芸展の発表がありました。


夫、ここのところ割れが続き苦戦していたのですが、入選いたしました。今回で4回目の入選なので正会員となります。めでたい\(^o^)/


陶芸に充てる時間が少ない中、時間と体力をやりくりして制作をしている姿を見ていると、落ちたら私もダメージを相当受けるので、発表の日をあえて聞きませんでした〜(小心者です)


公募展もいろいろです。Instagramなどを見ていると、ほんとうにいろんな人がいろんな作品をつくっていて、その人たちに向けた、昔はなかったような不思議なコンペをたくさん見かけます。

作品が売れて、名前を売って、海外で個展ができてみたいなコースが設定がされていますので、若い人には魅力的でしょうが、結構、お金がかかったりするので、ちゃんと調べないと危ないですね。


全然関係ないのですが、キリコ展を観に行きたい。でも、こんでいるよね〜





























陶芸ランキング
陶芸ランキング