昨日は、少しだけ過ごしやすかったような気がします。


いつものバレエスタジオですが、プロの女子が一人もいなくて男子3名のみ。ほか大人バレエ。


女の子がいないと華やかさに欠けて、スタジオがやたらと広く感じられましたわ。(笑)


でも、運動セロトニン効果はバッチリで、気持ちもリフレッシュ。


お稽古を終えて、待ち合わせをしていた、先輩陶友さんとランチへ。

ワークショップ参加者さん2名のお勧めのイタリアンへ。


パスタとピザをシェア。

パスタは最初から二つに分けてくれるタイプ。お店としては手間がかかりますが、食べやすいのでありがたいですね。

サラダもミニデザートもついておりました。


ホットペッパーで予約をしたら、いつの間にかポイントが2100円もたまっておりましたので、もともとコスパがよいところ、さらにお得になりました。


話も弾み、お茶へ。

こちらは30年前からやっていて、中世ドイツの古城をイメージしたカフェだそうです。






コーヒー焙煎こだわりのお店です。コーヒーアレンジもいろいろ。今回は、いちごミルクとコーヒーを合わせたものをいただきました。怖いもの見たさに頼んでみたのですが、とてもおいしかった。



陶芸への取り組みは時代によって変化していきますので、優先順位も入れ代わります。そんなとき、先輩の話を参考としてお聞きできるのはありがたいです。



























陶芸ランキング
陶芸ランキング