7月の展覧会の打ち合わせ会議が展覧会現場でありました。

出席できないことも多かったし、展覧会前最後の打ち合わせなので行ってきました。


午後からはワークショップ。展覧会にワークショップから3名、市のサークルさんから1名参加します。


出展の楽しさを感じてもらえたらうれしい。


ワークショップ参加者さんから、共通の知人の訃報をお聞きしました。

昔、ジムで知り合って、展覧会も何度かいらしてくださった方です。


その上、参加者さんの弟様も急逝されたと伺いました。


明日は我が身、残り時間がどんどん少なくなってきているのをヒシヒシと感じるわね。

お二人とも、若くはないですが、ご高齢とまではいかないお年でした。


ご冥福をお祈りします。


今週前半はのんびりですが、後半、窯出ししたら巻いていかないとアカン。


きょうの作業は金彩ちょこっとなので楽勝✌️


ちょっと時間があると、いろいろ目につく。

いつもワークショップの前にあわててお掃除をする玄関前。きのうはタイミング悪くできなかったので、チョイチョイとやっておく。

階段のホコリも気になったので、ふきふき。

キッチンシンクの汚れもゴシゴシして、換気扇の網を食洗機に突っ込む。 


ミートソースと、キャベツサラダもつくるよ。

のんびりできる家事はいやし。


生協野菜ボックのおまけでついていた稲も、バケツ田んぼですくすく育っております。(笑)

































陶芸ランキング
陶芸ランキング