残すところ、あと4点、一度の上絵焼成を残すのみです。


個展まで約1週間です。

3年前にお話をいただいたときは、遠い未来のことのようでピンと来ませんでしたが、過ぎて行く日はあっという間ですね。


60代、残りの時間を大切に使いたいものです。


先日、奥様陶芸家のご主人様の演奏を聞いてきました。

ご主人様はプロのサックス奏者。

初めてお目にかかったのですが、74歳、ちょっと弱っておられるご様子で、足どりも声も弱々しく「大丈夫か?」と心配しておりました。


と、ところがですよ、始まったとたん、すばらしい演奏でした。

声は弱々しいのに、サックスが奏でる音は力強い。


「プロってすごいなあ」と心から思いました。

技術は裏切らないですね。


個展は始まってもおりませんが、私のできることはもうないので、気持ちは次の作品へ。


去年の阪急さんの個展のときに、オブジェ湯呑みをオーダーいただきました。

「いつできるかわからないですけれども」という緩いお約束をしました。


その後、つくってはみたもののピンとこない。

ペンディングにしておりましたが、来年は阪急さんの個展があります。それまでには何としてもつくりたい。(笑)


オブジェだけど用途を付与するって、結構難しいな。


ベランダではミニトマトが育っております。

鈴なりよ。




今年は大量収穫を望む。




















陶芸ランキング
陶芸ランキング