冷たい雨なので、お散歩はやめておきました。体力回復につとめます。


朝から、桐箱を注文するためのサイズチェック。

お一人お一人お顔や経緯を思い出しながらなので、時間がかかります。


これに箱書きをするかと思うと、ちょっと汗💦


ご購入カードから住所録に入力して、お礼状の準備。


ご購入カードはお客様に直接書いていただいたものです。この節は個人情報に対してはかなり厳しく取り扱われております。


お客様カードを書いていただくのを忘れてしまうと、お礼状も出せません。つい話に夢中になって、忘れることもあり、ほんとうに申しわけないことです。


お礼状、今回はロボットのイラストを描こうかなと思っています。


私も、購入したときにはお礼状をいただくのですが、結構楽しみです。作家の個性が出ますね。いままでは大きなオブジェの写真を入れていたのですが、趣向を変えてみます。

かわいい感じにしようか。(笑)


桐箱、大き目ロボット君は重いので、底を厚くしてもらいます。

形も落とし蓋という形で、出前の箱みたいになります。これだと横からソソソーっと入れられますから。


私、字を書くのが嫌いなので、記号とか絵を描くように字を書くことにしております。


実は、この、桐箱本体、阪急の美術の人にほめられました。

「いいお箱ですね。仕事がらたくさん見ているのでわかります」と。

箱書きの字じゃなくて、本体のほうね。(笑)

箱屋さんのほう。




明日はイラストを描く紙やらインクジェット葉書なども買いに、そして散歩もしなければ。










陶芸ランキング