銀ぶらしてきました。
銀座一穂堂倶楽部、「植田俊一郎 灰皿コレクション展」に作品を展示していただいています。
格式高いギャラリーなので、ドキドキ。
コレクション展は大変おもしろい展示となっておりました。
こちらは地下1階の灰皿展。
八木一夫氏、鈴木治氏の灰皿がかわい過ぎて💕
自分の作品にもしっかり対面しました。(笑)
3階では75名の酒器展も開催されておりますが、すばらしかった。
これだけ酒器が集まると、壮観です。酒器コレクターさんには垂涎の展覧会かと思われます。作家も伝統からオブジェ系までいろいろ。
大御所、人気作家オンパレードでした。
このような展覧会で思わぬご縁で声をかけていただき、ほんとうにありがたいことです。
💕
会場:銀座一穂堂倶楽部(B1F)
会期:2021.11/11(木)〜11/21(日) 11:00-18:00
前期 11/11(木)〜11/14(日)、後期 11/17(水)〜11/21(日)
※15(月)は休廊日、16(火)は入替日
総勢145名の灰皿展。前期は物故作家とベテラン作家、後期は若手作家の展示。私は前期です。
75名の酒器展は、15日をのぞき、21日まで通して行われます。💕
銀ぶらついでに、どうぞお寄りくださいませ。
八木一夫氏の灰皿を凝視して、何気なく振り向いたら、知った顔が。
びっくりしました。
ブログを読んで観にきてくれた友人に偶然にも遭遇。
お互いに会えるとは思っていなかったので、かなりびっくりしました。(笑)
焼き物大好きの方なので、大変楽しんでいただけたようで、よかった。
お休みまでとっていらしてくれたとのこと。ご縁ついでに二人で銀ぶらすることに。(笑)
まずは木村屋でランチ。
ビーフシチューがおいしかった。やわやわお肉ボリュームあり。パンは食べ放題です。
のんびり歩きながら銀座ウエストに移動してコーヒーとサバラン。
昔風のブリオッシュにしっかりお酒を浸したタイプでおいしかったわ。
思わぬ楽しい1日でした。
陶芸ランキング









