福岡県議会議員加地邦雄先生の後援会ふくおか隆邦会に講師としてお招きをいただきました。会場は熱気に包まれ、盛り上がっていました。さすがは福岡です!加地議員は、現在福岡県議会議員4期目で、「無私の心で人のためにつくす」という言葉を大切にし、福岡県民の安心・安全のためにご尽力されています。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

国民の防衛意識を超える防衛力は作れません。竹島問題・尖閣諸島関連で、日本国民のひとりひとりが領土に対して関心が高くなりました。どのように自国の領土を守るのか、守るために何が必要なのか、佐藤の考えをのべさせていただきました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

また、防衛省・自衛隊について少しでも身近に感じていただくために、何故、自衛官は東日本大震災の災害派遣で、頑張ることができたのか、隊員の想いをのべさせていただきました。



会場には約450名の方々がご参集いただきました。熱心に、講演をご清聴いただきまして、誠にありがとうございました!実は、今週末にも福岡に参ります!11月10日(土)1330から、福岡県は春日市の春日市商工会館 2F 大ホール (福岡県春日市伯玄町2-24)で講演をします!お時間のあるかたは、是非、ご参加ください!