3日は久里浜での自衛隊記念日行事に参加した後、石川県小松氏に移動、空自小松基地協力諸団体10団体主催の防衛講話に講師参加しました。

10団体でもすごいですが、実はもっと多くの空自小松基地の関連の協力団体があります。それほど、地元から愛され、尊敬されている空自小松基地ですね。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
頂いた演題は「平和はタダでは守れない。守るべき人がいる」でした。予想以上の大盛況、感謝です。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
自衛隊の軸、日本人の柱の話を実体験をもとにお話しさせて頂きました。自衛隊の一番の任務は「国」の衛、その軸が問われている。一般公務員と自衛隊員との違い、原点です!

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
講演終了後は参加して頂いた方々への挨拶と握手、受付の方も大変、ありがとうございました。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
また、主催者のご厚意で拙著「守るべき人がいる」等の販売も。富山県から「富山県佐藤正久と語る会」の方々が応援にきてくれました。ありがとうございます。絆を感じます!


また、思い出の地。小松に参ります。辻先輩を初め、角間会長等、呼んで頂き、ありがとうございました。また参ります!