2月26日は尼崎市から岡山県玉野市に移動し、岡山県防衛協会女性部等主催の防衛セミナーに講師参加しました。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

主催者の防衛協会女性部に方々と記念撮影、バックに「たまの自衛艦カレー」の幟が見えますか?ご当地の名物カレーです。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

主催者の代表は三宅女性部長、精力的に防衛思想の普及等に尽力されておられます。佐藤が頂いた演題も「領土、主権、国民を守るためには」で、国の基本に関する骨太のものでした。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
日曜の午前中にも係わらず、多くの方にご参加頂きました。感謝です。玉野市は三井造船のドッグ等があり現在も海自の最新鋭護衛艦「あきづき型のDD21」を建造中で、今夏に進水予定です。多くの高い水準をもった技術者も多くおられる日本の防衛にとって極めて重要な街です。

質問も防衛産業の維持・発展に係わるものもありました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
講演終了後、主催者のご厚意で拙著「ありがとう自衛隊」のサイン会も、感謝です。また父兄会や隊友会玉野支部の方々も講演に駆けつけてくれました。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
第2部は自民党りぶる会玉野支部の優秀組織賞の受賞祝賀会です。佐藤も自民党代表して挨拶と乾杯の発声をさせて頂きました。りぶる会の会長は三宅氏です。これまでの「ぶれない、逃げない」ひたむきな活動の成果ですね。受賞おめでとうございます。

会長の三宅氏(佐藤の右隣)と司会を務めて頂いた山下支部長(時期、衆議院選挙に挑戦予定)と意見交換、これからも共に活動して参りましょう。


玉野市、今度は時間を更に取って、ゆっくり街中や造船所等も見学したいと思います。お招き頂きありがとうございました。。