厄祓いではないけれど…お願いしてみた | Sugarのサラサラ日記

Sugarのサラサラ日記

2024年 家族にも自分にも色んなことが起きています。どこまで持ち堪えれるかわからないけど…。できない事はできないし、やれる事だけやる。背伸びはしないって決めたんです! 自分らしく、過ごしていきたいです♪

お天気が続きますね

庭の草木がくたびれてきてるので

少しは雨が降ってほしいところです笑い泣き

 

 

最近、我が家の猫娘が

朝早くから、ソフトタッチな猫パンチで

起こしてくれるようになりましたww

時々、噛んだりしてきますけど・・・

 

 

少しずつ、涼しくなってきたからか?

そばにくっついて寝てることが増えました

寝息が聞こえると、私も安心しちゃうんですけど飛び出すハート

 

 

先日、千葉の大好きなお姉さまから

贈り物をいただきましたラブラブ

食べたことないもので、楽しみにいただきますチュー

 

 

あまりにも、五十肩がひどいので

神頼みでもしなきゃと思い立って

やってきました!地元で一番の神社☆彡

 

ここは、夜景もきれいで

私は、大切な人と一緒に来た思い出が

忘れられませんハート(めっちゃ寒かったwww)

 

 

いいお天気で、日曜日だったこともあり

参拝客も多かった気がします

私は、ほぼ平日にお邪魔するんですけどねお願い

 

 

こちらは・・・九州最大の社殿と伝わる

筑後國の一宮 高良大社キラキラ

 

この日は、ご神体も見ることができたんだけど

さすがに、写メに収める勇気は出ませんでした

 

お参りするのと、重ねて病気回復を切に願って

本殿を後にしました拍手

 

 

今年は、子宮全摘出を受けたり、腰を痛めたり

五十肩で退職したりと、身体に不調をきたしているので

本気で怖くなったこともあって

いろんなご利益にすがりたくなったんです・・・

 

今更、神頼みっていうのも情けないのかもしれませんが

自分の努力だけでは太刀打ちできないことがあるのを

私は何度か体験している

 

せめて、母親の老後をできるだけ

お世話できるような娘でありたい

父を看取るときに、色々、できないことがあって

後悔もあるので・・・

 

 

ということで

初めての御朱印は、こちらで合格

 

週末だったからかな?

書置き対応で、500円の奉納でいただきました

 

 

ここには、自宅から歩いてくることもあって

(最近は、車ばっかりですけどw)

標高が高いこともありますが

空気が澄んでいて、なにか凛としたものを感じれる

 

 

なにか、居心地のいいって言ったら失礼かもしれないけど

大好きで大切な場所です

地元だから余計にそう思うのかもウインク

 

 

境内から、階段を降りると茶店があります

お店自体は、大きくなくて

昔からある感じの飲食店です

 

 

こちらは、『ところてん』がとても美味しくて

お土産でお持ち帰りもできますよ音譜

 

 

子供のころは、ちょっと苦手だったけど

大人になってから、すごく美味しいって認識www

 

おかげで、ほかのところてんを買うのを迷うぐらいです

 

 

そのあとは、ドライブしながら

見つけた中華料理屋さんでランチをしました

安定の・・・油淋鶏定食

甘酢が美味しくて、鳥もパリパリに揚がってた

美味しかったですチュー

 

 

お腹いっぱいにご飯を食べた後は

大好きな洋服屋さんに行ってきました

 

いいお洋服(ジーンズ)に巡り合ったんですけど・・・

試着室で、絶望ガーン

そうです、入ったんですけど・・・

チャックが上がらないガーン

 

こんなに、ランチのブログあげてたら

当然の結果ですよね・・・自業自得です泣

 

 

でも、絶対、このジーンズは履きこなしたい

そう思ったので、はい!買っちゃいましたよプンプン

 

待ってろよ、かっこよく履いてやるぜグラサン

 

 

そんな心構えで、一日を終えましたwww

 

 

痛みはあって、夜が眠れなくて

お薬の影響で、めまいや眠気がひどい時もある

でも、それに押しつぶされちゃうと

そのまま病にのまれちゃうのが嫌で

必死にあがいてます

 

だって、命を取られるほどの病ではないから・・・

 

私は、大したことない

父を看取ったからこそ、そう思えます

 

 

 

がんばれ!私笑

 

 

 

 

sugar黒猫あしあと