🌻ダウン症ママ・障害児ママの応援団長🌻

 

 我が子はダウン症👼

 ダウン症の男の子を授かって

 14年間の子育てを通して得た

 気づき、学び、母の葛藤、息子の姿など発信中キラキラ

 

勝手に応援団長やってます!!

 

 

 

ハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハート

 

 キラキラ良くも悪くもキラキラ

 

  

  いつもお読みいただきありがとうございますクローバー

 

  

  二年前、ちょうどこの時期に、

  家の用事でどうしても気になる事柄があった。

 

  早起きして、毎日、その用事をしていたが、

  誰にも何も言われない

  

  その用事は、

        お嫁に来たときはもうそういう状況で、

  私が始めたことではないので、

  やらなくてもいいのだが、

  どうしても気になって

  それをしてしまう

  (やりたくてやっている、

           というわけではない。)

 

  人に感謝されたくて

        やっているわけではないが、

  ひとこと、

     ありがとう

       といってもらえれば、

  自分もやった甲斐を感じるというのが

         正直なところ。

  

 

  それで、その時は、

 

  もう絶対来年はやらない!

  〇〇と言う理由で!

 

  と、ある一つの理由で、

  その用事はしないと決めていた。

 

  もう、絶対、100%しない!

 

  と決意していた。

( ありがとうと言われないことが原因ではなく)

 


  そしたら、その翌年、

  つまり去年のこの時期に、

  私は別の理由で、

  その用事をできない状況になったのだ。

 

 

  私はその時気が付いた、

  強く願えば、

  その時思った理由や方法で

  なくても、

  その願いは叶うんだということを。

 

 

  私の場合、

        やりたくない!と言う願いだったし、

  その時に考えていた、

  〇〇の理由でっていうのも違ったけど、

  気が付いたら、叶ってましたキラキラ

 

 

  だから、皆さんも、

  願いは叶います

 

  人を不幸にする願いはダメですけど(笑)

   

 

   

      🍀これはあっくんの願い事🍀