静岡県にマンボウが出て、その後緊急事態宣言になり・・・どこに行くのにも怖いわたくしです。。。滝汗

 

うちのママさんなんて、東京の映像がニュースで流れて、暑いから外でアイスを食べてる女子の姿が写された時・・・

 

「あらやだ、外でアイスなんか食べちゃって・・・コロナの菌がアイスに付いちゃうじゃないガーン」って本気で言ってましたからね。

 

外でもコロナバイキンくん がはびこってるイメージらしいです。ニヤニヤおいで 蜜よりよっぽど良いと思うんだけどさガーン

 

田舎もんのおばちゃんのイメージは、家の中以外で飲食するなんて、全くありえないみたい(爆)

 

ってことで、とある休日のお昼は、最近見つけたテイクアウトの焼き小籠包のお店でお持ち帰りニヤニヤ

 

 

中華屋台 gu

 

 

静岡駅の南側、南幹線の清水銀行の向かい側にあります。(石田街道よりも少し西側)

 

 

 

 

時々、こちらの前を通ることがあり、人が並んでいるので気になっていました。

 

 

この日も、私達以外にお客様が何組か来ていました。

 

 

メニューは、焼き小籠包、焼き野菜包と・・・

 

 

 

 

他にも一品料理などがあり・・・平日なら日替わり弁当 660円などもあります。

 

 

焼き小籠包、大好きなので・・・♡

 

すごく期待して六個買いました♪ きっと小さいだろうから、家族と分けよう・・・などと思っていました。

 

 

 

焼き小籠包って、きっとこのくらいのサイズで、中にはスープがたぷたぷに入ってるに違いないデレデレおいで

 

 

注意写真は、上海小籠包専門店 鵬天閣 新館さんのもの。

 

 

 

さあ、焼き小籠包オープンっデレデレ!!

 

 

 

 

えっ・・・・・滝汗

 

 

 

豚まんくらいのサイズなんですけど・・・Σ ゚Д゚≡(  /)/エエエッ

 

 

 

他にも、八宝菜と、玉子エビチリを購入したので、サイズ感を想像してくださいニヤニヤおいで

 

 

 

 

焼き小籠包のアップ 一個180円

 

 

「焼き小籠包」っつったって、全く焼いてないじゃんって思ったんだけど・・・滝汗

 

 

裏面は、ビミョーに焼かれていました(爆)

 

 

 

何が近いか・・・と言えば、台湾の包子(パオツ)みたいなサイズ感と、食感。

 

 

台湾は、8回行ったことがあるのですが、こちらのお店は大好きで行く度に食べてるんだけど、

 

そこみたいなカンジのサイズ感。あんの感じは、神戸南京町の老祥記みたいな感じです。(あんが硬めでコロンってしてるカンジ)

 

あんが、コクがあってすごく美味しくて、また皮が肉汁を吸っていて、皮もあんも美味しいデレデレおいで

 

これはリピートだな・・・ピンクハート

 

 

八宝菜 680円

 

 

味は美味しかったけど、量が少ないから、結構高めかもしれない・・・

 

 

玉子エビチリ 680円

 

 

玉子エビチリってさぁ、エビチリソースに、ふんわり卵がうっすら纏ってるカンジをイメージしていたのだけど・・・

 

普通のエビチリの下に、バーンと卵焼きが敷かれているタイプだった滝汗 勝手なイメージはダメね。。。

 

 

初めてのお店って、色々とイメージと違う所があって、新鮮だなあ・・・と思ったのでした。

 

でも、全部美味しかったのでOKグッ

 

今度は、豚まん・・・いや、焼き小籠包を家族の人数分、買って帰ろうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

今まで紹介した中で人気の3点