年末に、駆け込みでバタバタと寄付したふるさと納税ですが・・・

 

ちらほらと届いてきております。ウインクグッ

 

以前に紹介した、2019年の寄付分についての返礼品についてはこちらをご覧ください↓

 

北海道寿都町の返礼品「一万円の寄付でいくら600g」

 

北海道根室市の返礼品「一万円の寄付で本ズワイガニ1キロ」

 

千葉県長生村の返礼品「14,000円の寄付で、広島産牡蠣が3キロ」

 

千葉県長生村の返礼品「14,000円の寄付で、本ズワイガニ1.3キロ」

 

北海道白糠町の返礼品「8000円の寄付で、いくら500g」

 

 

今日は、大分県臼杵市のふるさと納税の返礼品を紹介します。ウインク

 

20,000円の寄付で、生のかぼすブリが二キロ~♪

 

 

ぶっちゃけ、冷凍して届くかぼすぶりは返礼品で二回選んだことあるけど・・・・(大分の佐伯市への寄付)

 

 

冷凍していない、冷蔵物は初めて!!

 

頭を含めたアラの部分。これは、さとりんパパの担当。(あら好き)

 

 

 

カマ部分(さとりん担当)

 

 

身の部分(さとりんパパか、さとりんの担当・・・(汗))

 

 

 

裏返すと、こんな風に、背中部分、お腹部分に分かれています。

 

 

 

すげえ・・・こんなふうに、半身を三枚おろしで送ってくるとわ。。。

 

 

 

早速、ぶりしゃぶにすべく、身をそぎ切りにします。

 

 

このお皿に、四皿分以上の身が乗りました。それくらい、身が多かったです(驚)

 

私は、ぶりはお刺身ではなく、軽く火が通った方が好きなんですよね☆

 

お出汁を炊いたお鍋に、水菜と白髪ねぎだけ入れて、ちょこっとぶりの身ををくぐらせて食べると・・・

 

ハンッパないおいしさでした❤

 

臭みなんて、まっっっっっったく感じることがなく、ただ単にぶりの甘みと脂、さわやかな風味だけを感じられます。

 

我が家は、薬味に大根おろしとポン酢と、九条ネギをたくさん。

 

くちの中でとろけるおいしさって、こういうことを言うのですよね。

 

めっちゃめちゃ美味しいですよ❤

 

これは、来年以降もリピート確定だな~って全員の総意でしたね。

 

何よりも、冷凍していないからか、めっっっっっちゃ美味しかったですよ★