年末に、駆け込みでバタバタと寄付したふるさと納税ですが・・・

 

ちらほらと届いてきております。ウインクグッ

 

以前に紹介した、2019年の寄付分についての返礼品についてはこちらをご覧ください↓

 

北海道寿都町の返礼品「一万円の寄付でいくら600g」

 

北海道根室市の返礼品「一万円の寄付で本ズワイガニ1キロ」

 

 

今日は、千葉県長生村の返礼品を紹介しますデレデレ

 

 

広島県産のめっちゃ大ぶりな牡蠣が、3キロも届きましたびっくりハッ

 

 

1キロずつ小分けになっていて、3袋入ってるのですけど・・・

 

 

一袋に1キロの牡蠣、どれくらいかの量かと言いますと・・・

 

 

 

だいたい、一粒が7センチ~8センチくらいのめっちゃ大きい牡蠣が、30粒~35粒くらい入ってましたポーンハッそれが3袋だよキラキラ

 

 

一粒がわたしの手のひらくらいの大きさなんですだけど、大きくても過熱したら、小さくなっちゃうんでしょ~ニヤニヤ?

 

なんて思ったんですけど・・・

 

 

過熱しても、縮むことなく、そのままの大きさで超~ボリューミー!!

 

 

ハワイのミナトガーリックシュリンプオイルで、簡単アヒージョ風にしてみましたウインクルンルン

 

冷凍だから、使う分だけ解凍して、残りは冷凍保存が出来るので便利ですグッ

 

これは、カキフライにしても絶対に縮むことなく美味しく食べられそうだ!!

 

 

↓これ、いつもハワイに行くと、5~6本買ってくるんだけど、ガーリックシュリンプもめっちゃ簡単に作れるし、色々応用が出来て便利ですウインクグッ

 

しかも、ニンニクが超いっぱい入ってて(ボトルの4分の1はニンニク)加熱後のニンニクをバゲットに乗せて食べると、むちゃくちゃ美味しいですデレデレ

 

 

 

冷凍モノの牡蠣って、ごわごわしてるんじゃない?って思ったけど、生の牡蠣と変わらないくらいでめっちゃクリーミーで美味しかったですよ~ウインク

 

家族みんなで美味しく頂きました爆  笑

 

 

 

この返礼品は、千葉県長生村に14,000円の寄付で頂けるのですけど、こんなに大ぶりな牡蠣3キロ、つまり100粒くらいの量で

 

コスパいいなあと思いましたラブ

 

コスパ命の私としては、牡蠣が1キロでいくらくらいなのか??調べてみました。PC

 

↓なんと、1キロで3500円もするそうですっポーンハッってことは、3キロ分で約10,000円くらいの市場価格。

 

 

14,000円で10,000円くらいのものが貰えるってことは70%くらいの還元率になりますニヤニヤラブラブ​​​​​​​

 

これは、リピート必至だな照れ