「喜び」をすっかり忘れていた件 | セルフイメージが人生を決める☆イメージコンサルタント 登内里子

セルフイメージが人生を決める☆イメージコンサルタント 登内里子

IT出身ファッション・ビューティーコンサルタント。理系ハードワーカーから、女性の美しさを引き出すビューティーコンサルタントへ。
エニアグラム心理学、ヘアメイク、ファッションコンサルで、あなたの内面と外見をブラッシュアップします。
http://satokotonouchi.com/


テーマ:

 

四柱推命だったか、ある人に運勢を見てもらったことがあった。
私は、2006年から魂の探求をしているんだそうだ。


確かに、その年がターニングポイントになって人生が変わっていってね。

興味の矛先が自分の内面に向いていったっけ。
 

 

 
メイクを学んだけど、内面と表情がつながっていることの発見に喜びを感じたし、エニアグラム心理学の講座は2クールも受講したし。


学んだことをお客様に伝えたくて、

メイクレッスンにカウンセリングをくっつけて

人生を変えちゃうぐらいのメイクを伝えようと奮闘してました。

 

ただのメイクレッスンじゃないゼ!と、思ってたし^^


 
でも、その反面、いろんな恐れを持っていました。。


心のことなんて、そう簡単なものじゃないし。
「人生を変えちゃう」って聞こえはいいけど
どんだけ自分をすごいと思ってんの?と自己ツッコミしたり。


積もり積もってビビり里子(←誰)になってました。
 

 
自分が学んできたことは本当に素晴らしいことだから伝えたい。
それは人の人生に関わること。
怖いけど、どうしてもそこから離れられない。 
「人生をよくすること。幸せに生きること」
それは誰にとっても重要なミッション。
だから私は興味があるんだ。
 


んでね。
人の人生に関わることは「怖い」と思っていたけれど、「喜び」もあることをすっかり忘れていたのです。。
 


カチカチの鎧が緩んだとき、
心がオープンになったとき、
自分を許せたとき、
本当のチカラが自覚できたとき、
人は花開いていく。


その瞬間に立ち会えるのは

言葉に言い表せない喜びがある
 

それを私は忘れとった。。。
「怖い」という感情にフォーカスしすぎたな。
 

 
今週末は、本当に本当に大切な自分の初心に戻れた学びがあったから、今日は夢の中のような不思議な感覚。
中秋の名月は私の近いところで、暖かい光を注いでくれた

 

 

 

■ LCTタロットカードの

モニターセッション受付中。

正規料金3万円 → モニター価格 15,000円+税

対面セッション(都内)をオススメしていますが、ZOOMオンライン でも対応可能です。

http://satokotonouchi.com/contact

 

 

■外見とマインドで未来を創る■

眠っている可能性を開くヒント、

オシャレのヒントを発信しています。

性格タイプ診断付き

登内里子 LINE@ はこちら↓から♪

 

★ID検索

ID:@yvc7925q

 

友だち追加

 

 

ビューティーコンサルタント登内里子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス