自分がこの人生を選んでいるんだとしたら? | セルフイメージが人生を決める☆イメージコンサルタント 登内里子

セルフイメージが人生を決める☆イメージコンサルタント 登内里子

IT出身ファッション・ビューティーコンサルタント。理系ハードワーカーから、女性の美しさを引き出すビューティーコンサルタントへ。
エニアグラム心理学、ヘアメイク、ファッションコンサルで、あなたの内面と外見をブラッシュアップします。
http://satokotonouchi.com/


テーマ:

今日はご相談者とのヒアリング。
ファッションの相談ではあるんだけど、ご本人はそれよりも解決したいことがあって、コミュニケーションだとかこれからの人生だとか、そういうことがテーマになりました。
 



 
上手くいってないな、というときは
その通り、何かがズレているとき。
 
で、普通は相手が悪いとか、
タイミングが悪いとか
外に原因を探そうとするんだけど、
 
そういうときこそ、自分の中に理由がある。
  
 
「自分は正しい、悪いのは◯◯だ」というのは幻想だということ、そして、そのフィルターで世界を見ているうちは何も変わらない、と諦めなければ、何も変わらない。
そんな自分に絶望できるかが変わるポイントになる。
 


絶望するぐらい変わりたいと思えるか。
決して自己否定ではなく、変わるべきは自分だったと知るというか。
 


もうこの感じ↑が悲壮感漂うけれど(笑)、

一旦、絶望できたら上に上がれるんだよね。
 

そんで、楽しみながら変われる段階に進んでいくんデス(^_-)☆
 
 
自分がこの人生を選んでいるんだとしたら、明日からどんな自分で過ごしますか?
 
セルフイメージ通りの人生を生きているんだとしたら、今、この瞬間から、どんな人間になりますか?
 
 

 

 

■ LCTタロットカードの

モニターセッション受付中。

対面セッション(都内)をオススメしていますが、ZOOMオンライン でも対応可能です。

http://satokotonouchi.com/contact

 

 

■外見とマインドで未来を創る■

ワークショップのお知らせや、

オシャレのヒントを発信しています。

性格タイプ診断付き

登内里子 LINE@ はこちら↓から♪

 

★ID検索

ID:@yvc7925q

 

友だち追加

 

 

ビューティーコンサルタント登内里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス