女性が持つ可能性 | セルフイメージが人生を決める☆イメージコンサルタント 登内里子

セルフイメージが人生を決める☆イメージコンサルタント 登内里子

IT出身ファッション・ビューティーコンサルタント。理系ハードワーカーから、女性の美しさを引き出すビューティーコンサルタントへ。
エニアグラム心理学、ヘアメイク、ファッションコンサルで、あなたの内面と外見をブラッシュアップします。
http://satokotonouchi.com/


テーマ:

こんにちは。

前回の投稿から、また数週間が経ってしまいました。

おかげさまで忙しく活動をしています(*´▽`*) 

 

 

さて、先日は、

働く女性をサポートしているWITJ - Women In Technology Japan 主催のイベントに参加してきました。
 

 


個人のブランディングについて、起業家向けブランディングコンサルをされている Shirota ViktoriyaさんとEdvard Vondraさん による講演

 

 

 

そして、Code Chrysalis が提供するコーディングの学習講座についてCTO のYan Fanさんがプレゼンをしました。
 

 

 

 


今の時代、テクノロジーはどの業界でも重要な分野。
必要な人材だから、テック業界で働きたい女性にとってはチャンスですね。

 
 
私がプログラマーになった当時は、入社後に社内で研修を受けられたし、現場で鍛えられてスキルアップしていったけど、今はスキルがあることがデフォルト。
だから、こういう場が求められているのかも。

 

 
スキルアップを目指す女性や、 アプリやウェブの開発関係、その女性達をサポートする側の人達も参加して、なかなか面白いイベントでした。

 

本日は参加してきたイベントの紹介でした(^^)

 

 

 

ビューティーコンサルタント登内里子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス