結果を出したければ、美意識を鍛えなさい | セルフイメージが人生を決める☆イメージコンサルタント 登内里子

セルフイメージが人生を決める☆イメージコンサルタント 登内里子

IT出身ファッション・ビューティーコンサルタント。理系ハードワーカーから、女性の美しさを引き出すビューティーコンサルタントへ。
エニアグラム心理学、ヘアメイク、ファッションコンサルで、あなたの内面と外見をブラッシュアップします。
http://satokotonouchi.com/


テーマ:

 

音楽、舞台、アート、インテリアもファッションも、子供の頃から好きだったけれど、大人になって仕事をやるようになって、数字でしか評価されない(できない)世界に「つまんなーい」と思っていました。

 

 

だけど、この本を読んで、この難しい本を読んで、私はワクワクしました!!

これからのビジネスには、論理や理性だけでは発展しない。直感や感性といった数値化できない&言葉で説明できないことが重要。って。

やっぱりそうだよね!と、深く頷きながら読み終えました。

 

 

クックパッドの“お家騒動”の事例がわかりやすい。

創業者のロマン(アート)が引き継がれていれば、結果は変わっていたかも。

  

 

ビジネスだけじゃなく、人の生き方も同じ。

絵画を見て、哲学に親しみ、文学や詩を読み、美意識を磨いていくことは、人生に欠かせない要素なんです。

 

 

ビジネスやっている人にも、やっていない人にも、むっちゃオススメの良書。

いろんな思いが溢れてくるけれど、なんとも言葉にできない興奮にあります。

 

 

やっぱり、美意識って大事なのよ!!

 

 

ビューティーコンサルタント登内里子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス