ビットコイン | セルフイメージが人生を決める☆イメージコンサルタント 登内里子

セルフイメージが人生を決める☆イメージコンサルタント 登内里子

IT出身ファッション・ビューティーコンサルタント。理系ハードワーカーから、女性の美しさを引き出すビューティーコンサルタントへ。
エニアグラム心理学、ヘアメイク、ファッションコンサルで、あなたの内面と外見をブラッシュアップします。
http://satokotonouchi.com/


テーマ:

「ビットコインは危ない」っていうのは
うん十年前の「インターネットって何?」っていうのと同じぐらい本質がわかってない状態。
 
私がプログラミングを知った時、
情報処理をするシステムという存在に「こんなに便利なものがあるのかー、世界変わっちゃうね」と思ったけど、私が気付いた頃にはもうすでに根底では大きな変化が起こっていて、生活が便利になるのはあっという間だった。
 
まだ「ビットコイン」という単語が一人歩きしている感じがあるけれど、少なくとも会社を経営する人は本質を把握しておくべき。
価値の評価が変わり、
経済システムが変わる
ということだから。
 

 
私はようやく「やばい、知らなかったー」と気づいたけれど
出遅れてる感、満載である。ガーン
 

 
資本主義の次の世界が来ていて、
お金のためではなく
自分の価値を高めるために働く、という世界がもう始まっているのね。
 

 
ブロックチェーンとかトークンとか
難しい単語は今は知らなくてもいいけど(そのうち常用語になるから)
頭ガチガチで、スマホの操作もままならない経営者(そんな人いるかなw)は
「自分は何も知らない」という目線で世の中を見ないと、
ついていけないんじゃないかな。

 

個人ビジネスをしている人も無関係じゃないですよ。

というか、自分の価値を高めることがあなたの仕事だから。

自分の価値を今まで通りお金に変えることもできるし

お金以外の“可視化できる何か”に変換することもできる。

 

特に、すでにコミュニティを持っている人は、

これから強いと思います。


 
この本、マジでオススメです。

 

 

 

 

ビューティーコンサルタント登内里子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス