女の仕事は美しく幸せであること☆ビューティーコンサルタント/メンタルコーチ 登内里子

元SE・プログラマ。理系ハードワーカーから、女性の美しさを引き出すビューティーコンサルタントへ。
エニアグラム心理学、ヘアメイク、ファッションコンサルで、あなたの内面と外見をブラッシュアップします。
http://satokotonouchi.com/


テーマ:

最近は、またご縁をおつなぎする機会が増えてきました^^
先日は、
ある夢を持つ友人に、

同じ業界で活躍されている先輩をご紹介。

 

 
やるかやらないかは本人次第。
だけど、実現すれば本当に楽しいだろうな、と
ワクワクしながらご紹介してきました。

 

 
間接的に応援できれば嬉しいし、
たくさんの人の助けになるだろうと希望が見えました。
 

 


 
 
まだまだ空想の中にある夢の種を、

植えて

育てて、

花開かせるため、

今やることは何だろう?
 
 
それは、
『ビジョンを描くこと』
 
 
業界に限らず、最初にやることは同じ。

出来るか出来ないか、じゃない。
思いっきり妄想を繰り広げて
ノートに書き出す。
 
絵を描いて、
写真を貼って、
言葉にして、
外に出す。
 

 

 

 

ただし、それが大切なのは分かるけど、
ビジョンを描けないこともあります。
 


私、ずーっと何年も、その状態でした。
 
なぜか??
 
 
欲がないから?
(自分は欲が無い人間なんだと思っていました。。。)
 
 
今が充分幸せだから?
(幸せなこととビジョンが描けないことは無関係。。)
 
 

 

ヴィジョンを描けない理由は、
自己否定や罪悪感が邪魔しているから!!!

 
 
だから、どうしても無意識に
「私には無理」
「私がビジョンなんて持ってはいけない」
といったような、自分の意識には上がってこない
モヤッとしたものが足を引っ張っている。
 
 
だからといって
罪悪感を無くそうとしなくていい。
無くそうとするから苦しくなる。

 
 
つまり、
罪悪感がある自分を否定しているから
ビジョンが描けないってことやん。

(ややこしいな!)
 
 
それよりも、

罪悪感と付き合う方法を知ることの方が大切。

 

 
罪悪感を持つ自分をそのまま認める。
乗りこなして、それでも手に入れたい未来は何かな?と聞いてみる。
 

 

そうするとビジョンを描けるようになります。
 
 
罪悪感を持ってたっていいんだよ。
 
あなたの未来を
思う存分、描いちゃいな。
 
 

 

 

ファッション講座

12月は、スカーフやストールを取り入れて

ワンランク上の装いを目指します。

詳しくはこちら↓

ハイヒール★ファッション講座『スカーフ&ストール』スカートエプロン

 

 

 

 

気軽に体験『ショッピングツアー』

クローゼットに眠っているアイテムを活かすアイデアもお伝えしています。

詳しくはこちら↓

ハイヒール★気軽に体験『ショッピングツアー』スカートエプロン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メンタルコーチ/ビューティーコンサルタント登内里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。