女の仕事は美しく幸せであること☆メンタルコーチ/ビューティーコンサルタント 登内里子

元SE・プログラマ。理系ハードワーカーから、女性の美しさを引き出すビューティーコンサルタントへ。
エニアグラム心理学、ヘアメイク、ファッションコンサルで、あなたの内面と外見をブラッシュアップします。
http://satokotonouchi.com/


テーマ:

「婚活ファッションが分からなくて・・・」と

相談に来たクライアントさんがいました。

  

結婚相談所に登録するならプロフィール写真を撮らなきゃだし、何を着ればいいか分からないと。

 

 

そういえば、昔、結婚相談所のヘアメイクもやってました。

まだペーペーだったので、ろくにカウンセリングもせず、結婚相談所の写真といえばこれ!みたいなヘア&メイクをしちゃってたわ。

 

つまり、巻き髪くるくる、ぱっちりメイク。

撮影メイクだから、光の反射を考え、ベースメイクも厚めに。。。

 

楽しくなかったので( ̄Д ̄;、そこでは短期間しか働きませんでしたが。

メイクするのは好きだったけど、その現場より同時進行していたプログラミングの仕事の方が楽しかった記憶がある・・・えー

 

 

 

 

 

さて。

婚活ファッションに悩んでいたクライアントに聞きました。

 

「彼氏ができたら、どんな風に過ごしたい?

彼と一緒にいるあなたは、どうなっていますか?」

 

彼女の答えは、、、出てこなかったんです。

 

「今までちゃんと考えたことなかったです」と。

 

 

ファッションの基準は、未来のあなたが装うファッション

 

 

これからどうしたいのか?

どんな自分で生きるのか?

 

それを先に描く。
意識を向けるところを、未来に向ける。 

未来の先取り。

 

何を着ればいいのか分からなければ、

「こうなりたい」というあなたが着る洋服を選んでみて。

 
 

 

 

【ASACOファッションセミナー ザ!ファイナル】
明るく元気な霊媒師
ハッピー^^ミリオネアコンサルタントのASACOさんによるファッションセミナーが開催されます!

https://www.reservestock.jp/events/217631

 

 

 

 

 

◆メニュー
提供中のメニューはこちらから

https://ameblo.jp/satokotonouchi/entry-12302610749.html 

 

 

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メンタルコーチ/ビューティーコンサルタント登内里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。