ブログを読んでいただきありがとうございます!

 

 

世間の仕組み

自分のことがわかると

いつ、どのタイミングで行動したらいいかわかる!!

 

 

「世間」ってなんでしょうか??

 

世間の「世」は

3つ、という意味があります

 

世間の「間」は

区別、区切り、のこと

 

つまり世間とは

「3つの間」

を意味しています

 

 

では、3つの間、とは??

 

天の間

地の間

人の間

 

のことです

 

 

天の間とは時間のこと

地の間とは空間のこと

人の間とは人間のこと

 

を表しています

 

 

 

時間がわかるとタイミングが分かり

空間がわかると向かうべき方向や思考が分かり

人間がわかると強さ弱さ、スペックが分かる

 

 

これが分かると最強です!!

 

 

 

 

例えば

 

あなたが桜だとわかれば

春に咲くんだということがわかります

夏や冬に咲けない私はダメな私なんだわ、、、

なんて落ち込まなくても良くなりますよね

 

あなたがメダカだとわかれば

海ではなく、川や湖に身を置くべきだと分かります

 

あなたがペンギンだったら

寒いところは得意で、鳥だけど飛べないのだと分かります

 

 

人は他人と比べて

あの人はできるのに私はできない

と落ち込みがちです

 

が、

自分がわかっていれば

人と比べることも必要ないし

どう進んでいったらいいのかも分かり

安心して過ごすことができます

 

そして自分のことがわかるようになると

人のことも分かるようになってきます

 

ご主人やお子さん

職場の人やお友達

 

自分のことがわかり

周りの人のことがわかると

無駄な心配や努力する必要なし!

 

必要な努力だけすればいいし

笑顔がどんどん増えますよ🎵

 

 

大丈夫!

どうせうまく行く🎵