思い通りのソファを作る!裏技とは? | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

流れ星

ただいま各種サービス受付を一時中止しています。

再開まで今しばらくお待ちください。

 

ここまで順調に(?!)進んでいるリビングのDIY&リフォームですが↓

 

 

 

実は今回、私も全く新しい体験をしてみることにしました。それがオーダーソファでベンチソファを作るということ。

 

いや、厳密にいうとソファの座面部分と背もたれ部分を作ってもらい、理想のベンチソファを手に入れようということなんですが、なんせ初めての体験なのでワクワクします。そして遂に先日、様々な硬さのクッションや張り地を持って業者の方が来訪されました。

 

 

後ろに貼ってあるのが自分で集めた椅子の張り地サンプル。そして業者さんが持ち込まれたサンプルの中から座面やクッションのサイズ感、厚み、そして生地の色を一つ一つ決めていきます。この作業がとにかく正解がないから本当に果てしない!!

 

予定よりも時間を大幅にオーバーして、なんとかサイズと座面の硬さ、張り地の色味を決定しました。

 

実は以前ブログにあげたこちらの記事ですが↓

 

 

今回のリフォーム、このバンケット・シーティングを採用したんです。

実際の出来上がりがどうなるのか、使い勝手はどうなのかなどなど。すべてが完成してからぜひまたご報告させていただきますね。

 

 

 

 

おすすめ記事はこちらから!

 

enjoy home furnishing!!