思わず毎回通ってしまうお稽古 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

 

毎回発見のあるいけばなのお稽古。多くの学びがあるため通うのをやめられません。今回も可愛らしいお花と真剣に対峙してきました。使ったお花はこちら

 

◎オーニソガラム◎カーネーション

◎ワックスフラワー◎天門冬

 

天門冬はふわふわした可愛らしい葉っぱなのですが、細かい棘がいっぱい。うっかり触らないように、要注意しながらの作業です。

 

今回の型は今年何度目かの「ひらく形」。

 

 

4種類の花材を使うと、難しいのが最後の花材のあしらいです。今回はワックスフラワーのあしらいがなかなか難しく、先生に手直しいただきながら完成させました。

 

右側のふさふさの葉っぱが天門冬。棘があるように見えないですよね。

自宅に持ち帰り、自宅で「ひらく形」をいけるとやや場所を取るため、今回は復習がてら「たてる形」で生け直します。

 

やはり自分でいけるとアンバランスで上手くいきません。それでもPCの横にお花があると本当に気持ちが和らぎます。

 

まだまだ修行の日々は続きますが、自分でささっと。インテリアに溶け込むお花を生けられるようになりたいものです。

 

 

 

 

人気記事はこちらから!

 

enjoy home furnishing!!