[ウニコ]一瞬で部屋をモロッカンにする方法 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

北欧デザインをベースにした

インテリアデザインをご提案

 

803interiorのブログへようこそ!

 

はじめましての方はこちらから

803interiorのインスタはこちらから

#ランクイン記事はこちら!

 

 

 

 

 

 

都内にあるインテリアショップ。大小様々なお店がありますが、最近娘に言われてモロッカンインテリアを考えていた時、パッと思い浮かんだのがUNICOでした。

 

ウニコはいつ行っても「民族」っぽい雰囲気あふれる小物が多い気がします。特にラグや寝具などファブリック系が顕著かな、という感じがします。

 

ところでpinterestでモロッカンインテリアを検索してみるとこんなイメージが出てきますが↓

 

壁のカラーや床のタイルなど、なかなか真似できない部分も多いですよね。

そこでウニコだとどこまでモロッカンテイストに仕上がるかな??という好奇心でHPを覗いてみました。そしてウニコのみで出来上がったコラージュがこちら↓

 

(左上から)

◎ベッドカバー:ディアコシリーズ(現在ピローケースのみ販売 ¥1,760)

◎チェア:ウィーバラウンジチェア (¥49,500)

◎クッション:タンベリークッションカバー45角(¥4,950)

◎ラグ:テラコッタ(¥12,650)

◎バスケット:マノアバスケットラウンド(¥2,420)

 

合計:¥71,280円

 

部屋の想定ははじめての一人暮らし部屋(8畳+バスキッチン)

pinterestのイメージに比べるとパンチは弱いですが、セールになっているオレンジ色のラグを大きめサイズで敷くことで、pinterestのテラコッタ調オレンジの壁と同じようなパンチの効いた部屋になるのでは、と思います。

 

 

そして初めての一人暮らしの際は

 

メインのファニチャーはレンタルなどにして予算を抑え、小物でイメージを作っていくのがおすすめです

 

 

<すぐに引っ越すことになった際><好きなイメージが変わってしまった際>には、ファブリック系を一新させるだけでも大幅にイメージが変わりますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

関連記事はこちらから!

 

 

enjoy home furnishing!!