バンケット・シーティングのすすめ | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

北欧デザインをベースにした

インテリアデザインをご提案

 

803interiorのブログへようこそ!

 

はじめましての方はこちらから

803interiorのインスタはこちらから

 

 

我が家のきれいな半分ときたない半分。きたない半分は3年前にリフォームしきれなかったリビング・寝室/クローゼット・エントランスになります。

 

このブログでいつも「やるやる」詐欺をしていますがタラー絶対絶対今年の前半までに何とかしたいと目標を立て(多分ほんと)色々なイベントの間に我が家のプランニングを進めていきたいと思っています。

 

そんな中リビングで採用したいと思っているバンケット・シーティング。

正直この言葉自体初めて聞いたのですが、pinterestでやりたいイメージを集めていたら、選んだどのイメージにもこの言葉がありました。例えばこのように↓(画像は全てpinterestより

 

下部に収納のあるシーティングだったり、ソファが壁一面にくっついた状態のことです。理想は下のイメージのようにすっきりとした雰囲気で↓

 

簡素な雰囲気で行きたいものです。一方こちらのイメージもいい感じ。

 

イメージ画像はだいぶ広い家ですが、都内であまり広くない自宅に住んでいると、いかにシンプルかつ収納力抜群で、しかも生活感なく住めるのかを追求したくなります。3年越しの我が家のきたない半分のプチリフォーム。結果やいかに?!おそらく半年後くらいにお目見えできる。。。はず!?

 

 

過去の関連記事はこちらから!

 

 

 

enjoy home furnishing!!