年末ラストに行ったいけばなレッスンにて | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

北欧デザインをベースにした

インテリアデザインをご提案

 

803interiorのブログへようこそ!

 

初めての方はこちらから

803interiorインスタはこちらから

人気記事ランクイン記事はこちらから!

公式#ランクイン記事はこちら

 

 

 

昨年末は記憶がないほど飛ぶように過ぎていきましたがタラー怒涛の最終月にもいけばなのレッスンにはしっかり参加。今回は久々にむすめと一緒で、クリスマステイストの花材を使ったアレンジでした。

 

むすめは手早くさっと生けてしまう感覚派タイプ。

 

ママ、基礎を踏まえて

あとは絵を描くようにさっさ、とね

 

とか一丁前の助言をくれます。絵を描くのが得意な人はいいです。。私昔から美術とか苦手でして。。インテリアの仕事してるとあんまり大声では言いたくないのですがタラー

 

何はともあれ、むすめが生けた「ならぶかたち」がこちら↓

 

 

花材はコキア・レザーファン・SPカーネーション

一方の私は「ひらくかたち」のこちら↓

 

 

花材はアンスリウム・ジェイドパール・カーネーション・氷室杉

どちらもクリスマスシーズンにぴったりの花材だったので、自宅に持ち帰ってからクリスマスパーティにも使わせていただきました。

 

さて、昨年は途中から体調不良などが重なり思うようにレッスンに通えず。

今年は毎月しっかりとお稽古して、インテリアとフラワー&プランツのいい関係をもっともっと追求していきたいと思っています。今年も目指せ、花のある暮らし!

 

 

過去記事はこちらから!

 

 

enjoy home furnishing!!