そのままでも毎日の暮らしは成り立つのです | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

北欧デザインをベースにした

インテリアデザインをご提案

 

803interiorのブログへようこそ!

人気記事はこちらから!

 

 

 

自宅のインテリアについて迷われている際。

『この本棚をこっちに動かして、この机は別の部屋に移動して。。。』

 

『多分新しく○○(家具)を購入すれば問題は解決すると思う。』

 

 

 

こんな風に、今ある家具や収納用品の移動先を考えたり、新規に家具を購入することで、問題解決しようと思ってはいませんか??

 

 

新年1回目のオンラインインテリア相談にて。お客様には

 

ご家族が

「どこで」「誰が」「何をする」のか。

 

これをまず考えてみてください!

 

 

とお伝えさせていただきました。いわゆるご自宅のゾーニング作業です。

 

実はこの作業がすべてのプランニングの起点になり、逆に言えばこの作業無くして住み心地の良さは叶いません。

 

 

家全体でゾーニングをすることも大切ですし、それぞれの部屋の中でも下記のように

 

しっかりとゾーニングができていると、仕上がりのクオリティが明らかに変わってきます。「新しく棚を買う」や、「今ある棚を移動する」などは、その次のステップに考えることなのです。

 

 

正直言うと、自宅のインテリアは

 

そのままの状態で生活しようと思えば

2年でも3年でも、はたまた10年でも

同じように暮らせてしまうんです

 

 

今の状態で、そのままで。

それをよしとするのか、しないのか。

すべてそこに住まう人の選択だと思います。

 

もし現状に少しでも満足いかない気持ちがある方。

なんとかしたいものの、どこから手をつけていいのか分からない方。

 

803interiorでは新たなサービスを2023年2月より開始予定です。ぜひ一度お声掛けくださいニコニコ

 

 

関連記事はこちらから!

 

 

 

enjoy home furnishing!!