プチリフォーム第2弾!ですがとんでもない失敗しちゃいました | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

先週末より始まっております、むすこの部屋プチリフォーム第2弾流れ星

昨日はついに家具類全てが入り終わり、今日はブラインドの設置やら小物を選び、今週末には全てが完成!!の予定でしたが。。。

IKEA家具で初めて、とんだ失敗をしてしまいましたもやもやもやもやもやもや

実は今回のプチリフォームの目玉だな、と捉えていたのがこの商品(写真はPinterestより拝借)


IKEAのSVALNASという商品イエローハート

もう何度見ても好きだな〜と、絶大な信頼を置いていた商品アセアセ


むすこの部屋の壁一面をこの商品で埋め尽くす予定でしたもやもやもやもやガーン

昨日、さあいざ施工!!という段階で発覚したのが、

我が家の壁に下地材が入っていない事実アセアセ

とても重い商品なので下地材はマストだし、かと言って業者さんが手持ちの補強板をその場で入れるとなるとデザインが全然変わってきてしまうという事実ショボーンショボーン


この商品をわが家で思い通りに施工するには、

星壁一面に板を貼るタラー

星その板を白く塗るアセアセ

星その上から商品を施工もやもやもやもやもやもや

という方法しかないことが判明し、昨日中の施工は到底無理となり、諦めることにガーンガーン

今はただ、壁に辛うじて入っている下地材のピッチを割り出した後が虚しく残っていますショボーンそして商品は山積みもやもやもやもやもやもや


ああ、この壁、本来ならこんな風な雰囲気の部屋に(↓の写真は違う商品ですがタラー


変わるはずだったんですよ〜 涙がとまらない〜

今はとにかく、下地材補強の手間を考えるとプランBに移行することが賢明かな、と考え初めています。このプランB、もちろん、、、作ってませんでしたーうずまきうずまき

今から急ぎプランB作ります足

それにしてもIKEAのSVALNASという商品、壁に補強が入ってる方は是非チャレンジしてみてくださーいタラーアセアセ 絶対おすすめなんですよータラータラータラー←涙

つづく

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星