なんのきっかけだったか忘れてしまいましたが、たまたま見たあさぎーにょちゃんのYouTube。
洋服やメイクがかわいいなという印象でしたが、話がとにかくおもしろい。


涙がでるほど笑ってしまうことも多々あります。
過去のも遡ってみたりしますが、最近はこのとにかく痛くて大変だった話に大変だったなと思いながらも終始笑いが止まらなかった。


自分の好きなもの、わくわくするものを大事に、ぶれずにいる姿だったり、悩んだりしてる姿も素敵だなと。


最近の卒業生に向けたスピーチもよかった。
 


私もわりとわくわくすることを大事に生きてきたので、やってみたいことはやるようにしてきたし、やらない後悔ほど嫌なものはないのでやる、やらないを迷ったときはなるべくやる選択をしてきた。


今もわくわくすることは大事にしていることは変わらないけど、前よりは薄れてきていて、なんとなく日々に諦め、疲れてしまうことが多くなってしまったので切り替えたいなと思う。


年齢を理由にしたくないけど、やっぱり年齢がネックになってしまうことは正直ある。
でもそう思うと進まなくなってしまうので、自分の気持ちを大切に、小さなことでもわくわくすることを大事にしたい。


卒業スピーチの動画は娘にもみせてみたけどまだ早かったみたいですが、これから壁にぶつかることはたくさんあるだろうから何かのときに思い出してもらえたらいいな。


こうやって前向きになっても、きっと明日仕事が始まるとゴタゴタにうんざりしてしまうのは目に浮かびますが、今の時期も意味はあると思うので良い方向にいくよう引き続き模索しよう。