週末もあっという間に終わってしまった。

疲れが溜まりすぎていて、娘とリビングで毛布にくるまりゴロゴロしながらドラマをみて、気付いたら2時間近く昼寝をしたのが幸せだったニコニコ

ただ、昼寝は気持ちよくて好きなのに、たいてい後味が悪い夢をみたりしがちですが…。この日は2、3歳の時の娘がでてきてハグをしようとしてもできなくて、もうあの頃の娘には会えないと泣いた夢泣き笑い 

なかなかしんどかった。。



さて、昨日はひな祭り。



娘のリクエストによりちらし寿司。
サーモンと海老をちらして。
緑がうまく盛り付けれず、主人に助けを求めたけど変わらなかった真顔


ちらし寿司は大好評で娘がたくさん食べてくれた。
Googleフォトに去年までの写真が流れてきて、同じちらし寿司でも少しずつ違っていて懐かしくなりました。どんな出来映えも記録するのは楽しいな。


ちらし寿司以外には、唐揚げ、サラダ、お吸い物ではなく味噌汁。


この日のおやつは仲里依紗さんがYouTubeで紹介していた白玉粉と豆腐だけで作るお団子を娘に作ってもらった。
普通の白玉よりもちもちが増して、おいしかった。
これから白玉を作るときは豆腐にしよう。


ひなあられも。


去年購入した紙のランチョンマットを今年も残っていたので使いましたが、これ1枚で雰囲気がでるからいい。


これからも娘が健やかに過ごせますように。