昨日は主人がバイクも修理から戻り、乗りにいきたいと言うので喜んで了承!
やったー、旦那からの解放と喜ぶ悪い嫁にやり


土曜も仕事部屋にこもり(仕事といってるけどそれだけではないだろうし昼寝はしていると思われる)、娘の相手も家事もやらずイライラ。
この日に限らずですが、旦那とずーと一緒は私にはきつい。


仕事を続けたい理由の1つに、ずっと主人といるのを避けるためっていうのもあるくらいなんでねー


そんな愚痴しか思い付かない主人ですが、尊敬すべきことは義母への対応が素晴らしい!
義父が亡くなってから、電話もまめだし、週末は自宅に呼んだり、遊びにいったり。(強いていえば私を巻き込まなくてもいいよっていつも思います)


コロナ騒動があり、都内なのでわりと近い方ではありますが高齢だし会うのはリスクが高いので2月からまったく会えず、2、3日に1回は電話かテレビ電話したりしていました。


以前は東北に住んでる義姉が仕事で月の半分くらいを義母のところで過ごすことが多く安心もありましたが、それも今はなく、もともと友達との交流も少ないので今の生活は心配で。


そんなこともあり、昨日は会うリスクはあるけど出かけがてらちょっと顔をみたくて寄ったようで会うのは心配ですが会わない心配もよくわかるので、様子を聞けて私も安心しました。


主人はマザコンタイプではなく、むしろ電話とかすごく素っ気ないですが、気にかけてもなかなか行動にできないこともある中、偉いなといつも感心します。


たまには主人のいいところをと思い書いてみましたが、他は…思い付かないゲラゲラ


ノロケではなく…私に対する気持ちも付き合い当初から変わらず、娘もお父さんってお母さんのこと本当に大好きだよねーって言うくらいで、感謝とかは常に口にしてくれます。
ただ、行動がまったく伴っておらず、大事に思ってくれるなら気遣ってくれ…の連続でこれも結局愚痴になり。。


愚痴ばかりも宜しくないし、気持ちをシフトしていけたらいいんだけどなぼけー


主人不在の中、娘とはまたまた散歩へ。



昨日の散歩のお供♪


お昼は娘も大好きなケバブを買いにいきました。
この自粛生活でテイクアウトというとここのケバブ率が高いですが、本当に何度食べても飽きないしおいしい。


それからはまっているベーグル屋さんに寄り、帰ってからは映画、私は途中から昼寝という贅沢時間を過ごしましたzzz


今週もまたがんばろう。