• 24 Oct
    • 村祭りコンサート無事終了

      アンデス村祭りコンサート無事終了しました~!!デング熱騒ぎで、9月24日予定が10月23日開催となりましたが、こっ、ここまで寒くなるとは。。。天気のせいもあるんだけど、予想外も予想外。。。寒い中ご覧になって下さった皆様、本当にありがとうございました。代々木公園野外ステージ、到着したらすでに係の方が、あっちこっちに蚊取り線香を焚いておいて下さってました。前日発表された捕獲された蚊はすべて陰性だったとの事。安心してステージに集中できました。リハーサルの間も小雨が降ったり止んだり。客席の椅子を並べても濡れてしまうから、ギリギリまで様子見。開始。お客様もポツポツ来て下さいました。。。寒くて本当にすみません。。。。。客席に降りそこねたので写真が撮れませんでした~。福田さんのトリオ、めっちゃペルー!良かった~~!学生アウトクトナ合奏団。えーと、ほぼ東大生なんだけど、何人かOBも。「学ぶ」という謙虚な気持ちも込めてのネーミングだそうだ。若さ溢れる演奏でした~。それにしても薄着~~。それにしても寒い。ポンチョ着てるから温かいっちゃ温かいんだけど、手が冷たい。なんか北風?頂き物の写真です。あっという間に駆け抜けた感じがする。。。かるーく乾杯!鍵を返しに公園事務所へ。事務所は閉鎖中のA地区にあるので警備員に事情説明するケンタ氏。今回はステージ上の片隅に置きっぱなしのiPad miniでの生ライブ配信を行いました。↓配信したコンサート後半の約1時間10分の録画映像。http://www.ustream.tv/recorded/54368245

      4
      4
      テーマ:
  • 20 Oct
  • 12 Sep
  • 07 May
    • パレード映像

      第62回ザよこはまパレードでのアンデス村祭り隊の映像をYouTubeにアップしました。https://www.youtube.com/watch?v=iVdMxHaT-Jkさて、当日はテレビ神奈川での生中継があったのですが、ウチでは録画に失敗(原因不明)画像の乱れ、音声が入ってない、要するに見てもほとんど何だか分からない、という状態でした。。。5月31日(土)夕方6:30~再放送されるそうなので、もう一度見てみます。地上から空中からさまざまな角度から撮られまくりでしたのよ奥様~。今年のアンデス村祭り隊は、2分ほど映ったようです。去年は1分半だったので30秒ほど長め。比較的乱れの少ない場面をいくつか画面撮影してみました。あまりにも真っ正面なプラカード嬢からスタート。花アップ!か~ら~の~、引いて全身へ。カメラ近すぎ!!楽しそうに演奏している感じが出てますね!!そして空撮(笑)

      2
      テーマ:
  • 05 May
    • パレードレポート

      お天気にも恵まれ、最高のパレード日和となりました。ていうか暑い。厚いポンチョ熱い。いつものことだけど。いよいよスタート!!しかし、しかしだ、、、今年もまた、「アンデス村、 祭り隊」って呼ばれちゃったよ・・・アナウンス原稿にはちゃんと、「アンデス・村祭り隊」と、区切るところを明記したのにもかかわらず・・・アナウンサーのお姉さんの頭の中には、志摩スペイン村や赤城ドイツ村みたいに、もう「アンデス村」なるテーマパークが出来上がっちゃっているのであろうか。どこにあるんだアンデス村。行ってみたいなアンデス村。連休の分散化などもあってか、去年よりもぐっと参加人数は少なくなってしまいましたが、がんばりましたよお~。カントゥというアンデスで演奏される笛と太鼓の音楽形式でもって、「Marcha」、「Llaullina」、「ブルーライトヨコハマ」の3曲を演奏。なぜブルーライトヨコハマというと、今年は「横浜にちなんだ曲を必ず演奏すること」という決まりがあったから。それと「薔薇を身につけること」の2点。アンデス村祭り隊の先頭プラカード嬢、略してプラガール。ボリビアの「モレナーダ」という踊りの中には、さまざまなキャラクターが居るのですが、中でもチョリータさん(混血のお嬢さん)の衣装を、実際にボリビアのお祭りで踊ってきたメンバーからお借りしました。薔薇の刺繍が今回のパレードテーマにぴったり!!練り歩き隊の女性陣。黒のスカートはボリビアの「ティンク(喧嘩祭り)」で有名なポトシ地方の衣装、ブルーのショールはプラガール同様モレナーダのチョリータ衣装。最後まで笑顔をふりまいてくれました~。(映像を見たら、合いの手や掛け声を入れていてくれたのですね!サイコーでした)男性編。羽根で出来ている花の頭飾りは、チチカカ湖周辺で演奏される縦笛「チョケーラ」の(本当は演奏者の)衣装です。腰に巻いた白い布は霧とか雲とかを表していて、ぶら下げたボールはジャガイモを意味するそうで、まあ豊作祈願ですかねえ?黄色い花がクルクル回るの自分も知らなかったなー。狙い通り、注目の的でしたね~~wwwもう一人、男性。こちらもケナケナという縦笛の衣装。カメラとビデオ両方をお願いしてしまったのであまり動きにくい衣装は、、、と思ったのですが、なんと自ら進んですごい衣装を引き受けてくださいました!後半の伊勢佐木モールは、道がぐっと狭くなり、音の反響が良くなる。疲れていて演奏も弱くなってくるので有り難い、、、のは私だけ?(苦笑)先が渋滞し、ストップの指令が出たので、太鼓隊の4人を取り囲み円の隊形で演奏。 個人的に、一番気に入った写真。道路に付いたタイヤの跡が、練り歩き隊と重なって、ものすごく激しく踊っているみたいに見える。(見えないか?www)そういえば「象の鼻」がクネクネ動くのを初めて目撃した。肉体労働のおかげで少し体力が付いて風景を見る余裕ができたのかな?足の筋肉痛も無く、翌日から無事三連勤行きましたよ~。ただ、ずり落ちる太鼓を何度も上げたせいか左の肩と、バチを握ってた右手が痛かった。太鼓は私のが一番軽かったので、もっと重いの(2倍以上の重さ)を持ってた人は大変だったろうな・・・追記。家にある本物のくり抜きのコルテサ(太鼓)重たい順に8.9kg、8.1kg、7.7kg。ベニヤコルテサは3.5kg。今回は一番重いのは使わず2番目と3番目、ベニヤが2台出動。今年は「35万人の人出」だったそうですが、覚え書きを見ると、去年とまったく同じですね。(テキトーなのかな・・・?) 参考までに、2012年(3日が雨で翌日4日に)は34万人、2011年は震災で中止、2010年は32万人、2009年(横浜港開港150周年記念)は39万人、2008年(雨天決行)は16万人、2007年(アンデス村祭り隊初出場)28万人でした。とにかく、今年も何事もなく無事終了して良かった~沿道で手を振ったり、声をかけてくださった皆様、テレビ神奈川を見ながら応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!出発前の記念撮影。今年の背景は「氷川丸」

      1
      テーマ:
  • 04 May
  • 02 May
    • いよいよ明日!!

      明日、5月3日のザよこはまパレード、アンデス村祭り隊は19番めの登場です!どっか~ん!といきますよ~~!アンデス村祭り隊のスタート予定時刻:12時19分各地点の通過予定時刻税関前:12時34分赤レンガ倉庫前:12時41分本町四丁目交差点:12時56分吉田橋:13時08分伊勢佐木町三丁目交差点:13時17分ゴール予定時刻:13時30分沿道のみなさん、ご声援よろしくお願いしま~す!テレビ神奈川では10:30~ 生中継します!*ちなみに、当日のプラカードはこんなおっさんではなく、情熱の薔薇の衣装のチャーミングな女性が持ってくださいます!プラカード・ガールの、み~ちゃんのブログ。2014 ザ よこはまパレード♪

      3
      4
      テーマ:
  • 01 May
    • アンデス村祭り隊、最終練習!

      5月3日のザよこはまパレードに向けての最終練習!前日。使用楽器の徹底メンテナンス。気合いが入ってます!主にリーダーが!!アンデス村祭り隊は19番めの登場です!!お近くの方はご声援よろしくお願いし~~す!毎度毎度イベントの前は朝から晩まで天気予報とにらめっこのkenta90ですが、今年は天気良さそうですね。ちょっと暑いかも?給水は各自充分気をつけて下さいね。踊りの衣装なので水が持ち歩けない方には、周辺の肩掛け袋を下げている方が持ってあげるなどして下さい。帰ったら衣装関係の準備。衣装のどこかにテーマの「赤いバラ」を付けることになっているのだが、いろいろ考えた末、カントゥの白い帽子に付けることにした。 (よく見ると帽子に虫食いの跡が。。。)衣装を出したついでに他の大量衣装ケースの防虫剤総取っ替えとかしてたら深夜まで。虫の旅立った形跡とか。。。さらに秘蔵衣装の着方がわからなくなり、あーでもないこーでもない。くたくただよ。。。(最初の内ははしゃいでいた、kenta90氏のツイート)パレードの衣装の準備をしていたら、虫に食われた帽子が出てきて、防虫剤ばら撒き作戦に変更。そしたら、すっかり持ってること忘れてた衣装が続々出てきた。写真はタパチャキ。モノホンの山羊の毛皮。フラボという笛を吹く時の衣装。ちなみに、この衣装を真似てステージ用に人数分、ユザワヤでフェイクのモフモフ布を買ってきて作った。(2006年10月コスキン・エン・ハポンで使用、画像は見つからず)それらも大きな袋2つ分出てきたよ・・・ところで、練習会場のロビーにあった謎の花飾り。被り物?・・・ではない。府中の大國魂神社で毎年行われる「くらやみ祭」に出る萬燈というものらしい。私はまだ一回もこのお祭りに行ったことはないが、旦那は近くに住んでいた頃に見たらしい。昔は本当に深夜の真っ暗闇の中で行われていたそうだ。(古き良き時代の男女の出会いの場だったそうで…)今は普通に健康的に、、というのか、まあそう怪しさはないらしい。神社のHPに祭りの詳細の映像があった。↑この解説によれば、宮司さんは、まず祭りの期間中の晴れを祈願している!祭りは4/30~5/6。つまりGW期間中ずっと行われるので、つまり毎年、GWには雨が降らないようにお祈りしてくれてるのであった!!こんな展示もあるらしい。

      テーマ:
  • 22 Apr
    • アンデスの衣装でパレード

      5月3日(土・祝)第62回 ザよこはまパレード(横浜開港記念みなと祭り 国際仮装行列)アンデスの珍しい衣装を着て練り歩きたい人募集中!こんなのとか。こんなのとか。こんなのとか。詳しくは、こちらのサイトで!http://www.kenta90.com/prenmei/2014yokohamaneri.htmlお待ちしてま~す!!アンデス村祭り隊について、詳しくはこちらのサイトで。http://www.kenta90.com/prenmei/2014yokohama.html 去年の写真去年の映像よろしくねっ!ねっ!ねっ!!

      テーマ:
  • 17 Apr
    • アンデス村祭り隊メンバー大募集!

      5月3日(土・祝)第62回 ザよこはまパレード(横浜開港記念みなと祭り 国際仮装行列)に参加します!アンデス村祭り隊では、ただいまメンバー大募集中です!!http://www.kenta90.com/prenmei/2014yokohama.html 演奏、踊り、練り歩き、スタッフ、etc...去年の写真去年の映像よろしくねっ!ねっ!そういえば、去年せっかくもらった写真を貼り忘れたので(スタート前ですが)

      4
      テーマ:
  • 20 Mar
    • フカヒレあんです

      ザよこはまパレードの説明会で横浜商工会議所へ。去年より6団体参加が増えた。フロートは去年と同じ4台。アンデス村祭り隊は19番目のスタート。いつも通り簡単な説明のあと、質疑応答。しかし何だか、身につけるバラの花(去年から急に参加条件となった)の質問ばっかり。去年は色指定無かったのに、今年はカテゴリーごとに色分けするとか細かくなったのと、どこかの代表が「去年は付けてないグループもあって、しかも入賞していた、チェック態勢はどうなっているのか!?」と詰め寄った結果、かえって面倒なことになったよ。。。打ち上げ会場の予約も終わり、さて、お決まりの中華街へ~~~!ひゃっほーい!フカヒレ専門店!!やっほー!美味しくいただきコラーゲン!!というわけで、今年も5月3日(土・祝)第62回 ザよこはまパレード(横浜開港記念みなと祭り・国際仮装行列)に参加しますよ~~!アンデス村祭り隊、メンバー大大大募集中です!!http://www.kenta90.com/prenmei/2014yokohama.htmlよろしくねっ!ねっ!ねっ!

      1
      7
      テーマ:
  • 28 Feb
    • よこはまパレード今年も出ますよ〜!

      今年も横浜の街中を、カントゥを演奏しながら練り歩く事になりました~!5月3日(土・祝)第62回 ザよこはまパレード(横浜開港記念みなと祭り 国際仮装行列)に参加します!アンデス村祭り隊では、ただいまメンバー大募集中です!!http://www.kenta90.com/prenmei/2014yokohama.htmlよろしくねっ!ねっ!

      3
      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 太鼓のバチ作り

      お散歩好きのメンバーが拾い集めてきたという枝をもらった。たぶんユーカリの木。ノコギリで切ると、切り口からかすかにスーッとする匂い。棒の先にTシャツを細く切ったのを巻いて、毛糸で編んだ頭を被せる。今までは布で袋を作ってバチの頭にしていたのだが、それだと袋に合わせて詰め物を調節しないといけないが、毛糸編みだといくらでも調整可能。これが楽しくて止まらないw丁度良い太さの枝が無くなったところで終了。毛糸の種類が少ないのがちょっと残念だったよー。(100均でたまたま買ったのがこれしかなかったんだー。次回もっと仕入れてこようw) 写真追加。半端毛糸を見つけたのでこんなのも作った。(太さがちょっと違うので編みづらかった)

      テーマ:
  • 12 Jun
    • アンデス村祭りコンサート@代々木

      さて、いよいよやってまいりました~、第5回アンデス村祭りコンサートin代々木公園野外ステージ。開会宣言時の客席はこんなもん。遠くに見える行列は、次回フリマの場所取り抽選会だそうで。この後は写真を撮る暇が無くなってしまったのですが、午後にはさらにすんごい賑わいでしたよ。フリマが。いや冗談で、ステージ前も徐々に満席となりました。カントゥフォルクローレ連酩の出番は3回。まずは開会とともに、先日のザよこはまパレードでも演奏したカントゥ2曲。2ステージ目と3ステージ目は、それ以外の曲。友人み~ちゃんに撮影をお願いしました。さて、私はどこにいるでしょう?おなじみダチョウの羽飾りで舞うスリシーク。ボリビアの乾期のお祭りで演奏されます。スリシーク映像。 http://www.youtube.com/watch?v=vVVjffDlJb4 続いて、モセーニョ。雨期のお祭りで豊穣を願って演奏されます。モセーニョ映像。http://www.youtube.com/watch?v=xtowhUR8T-cシクリアーダ~ワカワカのメドレーの演奏。シクリアーダはペルーのスタイル。ワカとは雌牛のことで、繁殖を願う祭りで演奏されます。 シクリアーダ~ワカワカ映像。 http://www.youtube.com/watch?v=fphBFB_UzoYハンコタルカとタルカ・ウヤーラの曲のメドレー。雨期に雨よもっと降れ降れと願う雨乞いの曲。タルカ映像。 http://www.youtube.com/watch?v=e9DjvoKExEsグルーポ・バホのみなさん。息もぴったりです。フリマ会場の、さらに向こうの屋台のほうまで響く大きな音の出る太鼓。ほんとでかい。かなり強い日差し。午後から曇りの予報はハズレか。まあ雨よりはいいけど。サボール・アンターニョのみなさんのシミジミもノリノリもいけるステージ。ええ、フォルクローレだって、シミジミ系だけでなくノリノリ系もあるんですのよ。特別ゲスト、ペルー人歌手のイルマ・オスノさん。故郷アヤクーチョの歌と踊り。上の写真と同じ人が演じているとは思えないアクション!! 無形文化遺産にも登録されている伝統芸能「ハサミ踊り」イルマさんの伝えたい故郷の大きさと深さ。それを精一杯表現しようとする姿に胸を打たれる。 たとえば、祭りの始まりを告げる角笛吹きのおじさん。まるで祭り全体を指揮するようにホイッスルを吹きながら走ってくる白覆面の道化の男。太鼓の男達。朗々と歌う女達。合いの手を入れる娘達、踊る少女達。埃っぽい道、真っ白い山。。。彼女の脳裏に浮かぶ風景や音を1つの歌に込めようとしている。自分がもしも異国のステージで、たった一人で故郷を表現することになったら何をしよう?なんてことを考えてみる。「さらばアヤクーチョの村よ」を唄うといつも泣きそうになるというイルマさん。私はあるかなあ?唄うたびに泣きそうになる曲。近頃のテレビ番組で安易に「泣ける曲」とかやってるのでなくて。。。でも、故郷を離れてやっとわかることって多いよね。本籍が群馬でなくなってから強く意識するようになったなあ。もう何十年かしたら「板倉音頭」でも泣くかもしれないな。いい汗かいたね。お疲れ様でした~!会場は禁酒禁煙のため駐車場で乾杯!!運転手はもちろんジュースざんす。暑い中、見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました~~!!

      4
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 第5回アンデス村祭りコンサート

      また今年もやってまいりました~。雨天決行イベントアンデス村祭りコンサート6月9日(日) 午前10時55分~午後3時35分会場は代々木公園野外ステージ詳細はこちら↓http://www.kenta90.com/prenmei/2013yoyogi.html今年もゲストとしてボリビアの懐メロ中心に演奏するサボール・アンターニョの皆さん。そしてもう一組、ペルー・アヤクーチョ出身のイルマ・オスノさんがアヤクーチョの歌とダンスを披露してくれます!!そして「低音の魅力」グルーポ・バホのみなさん。私が出演するのは、カントゥフォルクローレ連酩。以上のラインナップ。もちろん入場無料!また日除けテントもご用意致します~。周辺ではフリーマーケットが開催されるようです。屋台なんかも出ます(関連行事ではないので南米料理ではないんですが)。お散歩がてら足をお運びください。去年のイベントレポート代々木公園野外ステージは、NHKホールのすぐ裏にあります。最寄りの駅はJR原宿駅です。井の頭線の渋谷駅前からNHK行きのバスが出ているので、それに乗ると少ーし時間はかかりますが楽チンかも。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今回は、コンサートの告知をネット上のあちらこちらに無料で掲載してもらいました。お客さん増えるといいなあ・・・Yahoo!ロコ(地域情報)http://loco.yahoo.co.jp/event/e5ab330913dba9dc4d47f452836e91654d7d9569/朝日デジタルhttp://www.asahi.com/area/event/detail/10102276.html@nifty旅行http://travel.nifty.com/cs/event/detail/10102276/1.htmexcitehttp://season.excite.co.jp/event/sp-10102276/ぴあこどもと遊ぼうhttp://www.pia-kids.jp/search/detail/event/10102276/パナソニック おでかけ旅ガイドhttp://odekake-strada.panasonic.jp/search/detail.php?dest=event_10102276ゼンリン Actiz(アクティズ)http://www.actiz.jp/mypage.html/?eid=10102276ニコン すぽっとサーチhttp://spotsearch.nikon-image.com/EventDetail.do?eventId=10102276アパホテルhttp://www.apahotel.com/event_bank/detail/10102276livedoor地図情報http://map.livedoor.com/event/d/80845/Walkerplus(ウォーカープラス)http://www.walkerplus.com/event/ar0313e36696/EventCal(イベントカル)http://event.rhythm-cal.jp/event/454173代々木公園イベント&フリーマーケット&フェスティバル情報http://www.yoyogipark.info/2013/05/blog-post.html

      2
      テーマ:
  • 08 May
    • パレードレポート追加。

      ザよこはまパレード「アンデス村祭り隊」の動画をアップしました。「マルチャ」http://www.youtube.com/watch?v=2Q8xAc3BiWwお祭りの入場。行進曲ですな。マーチをスペイン語にするとマルチャ。なんかカワイイ。「赤い靴」http://www.youtube.com/watch?v=86LrFtFSjhw横浜にちなんだ曲を必ず一曲入れるようにとの指示で、異人さんに連れられて行ってしまった赤い靴の女の子と、移民船に乗って地球の裏側の国へ渡って行った人達と重ねて、、、というコンセプトで、童謡をカントゥ風にアレンジ。「アグィータ・デ・プティーナ」http://www.youtube.com/watch?v=QIzEW83mIxoプティーナの泉、と美しい邦題を付けていますが、唄われているチャラサニ村に行ってみたら、温泉でした。歌詞も付いていて、チャラサニの美しい花のようなお嬢さん~ボクと結婚しておくれ~って内容です。「リャウリーナ」http://www.youtube.com/watch?v=-jCdSabDCSEお祭りの最後の方に演奏するリズムらしいです。まんま女の子の名前がタイトルですな。これも歌詞が付いていて、美しい月夜だねリャウリーナ、ボクと一緒に踊ろうよ。みたいな歌です。んで、そもそも「カントゥ」って何よ?ひらたく言うと、アンデスの伝統音楽の音楽形式の名前で、細かい説明はこちら。http://www.kenta90.com/renmei.htmlそれと、写真や動画でお気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、衣装や帽子や顔に謎のシールを貼ってますね。大真面目に。これも、今年のパレード参加の規定で「横浜市の花である薔薇を身につける」というのがあって(今までそんな細かい事言わなかったのに何でかなー)説明会で「薔薇はこちらで用意するのですか?手作りでも良いのですか?」とか突っ込んだ質問をしたら「薔薇っぽければ何でもいいです…」と、尻すぼみになり「シールでも良い」ということになりました。(でもテレビ見たら付けてないグループもあったけどね。超尻つぼみじゃん)で、プリンターでシール作って好きなところに貼ってもらいました。どうせ作るなら、と「アンデス村祭り隊」の名前も入れ、色はペルーの国旗の色バージョンとボリビアの国旗の色バージョン作りました。メンバーの皆さん協力ありがとう!

      テーマ:
  • 07 May
    • ザよこはまパレード2013

      5月3日。晴れて気持ちの良い涼しい風も吹いている。絶好のパレード日和!第61回ザよこはまパレード、アンデス村祭り隊45名。パレードのスタート直前の記念写真です。右が氷川丸、左はマリーンルージュ号。待機場所から山下公園に移動。横浜なんとかタワーとアンデスな人達。アンデス村祭り隊は、スーパーパレードの11番目。山下公園スタンバイ!と思ったらすぐ出発。なんだか進行早い。トイレから戻ってこないメンバーが・・・はたして間に合ったのか?その後の事は分からない。前半は広い道。出発時間がいつもより早かったせいか程よい風が吹いてさわやかでした。カラフルな衣装の練り歩き(踊り)隊のみなさん。沿道のお客様に笑顔を振りまいたり、大活躍でした。今回の親子参加は2組。素敵です。今年のザよこはまパレードは35万人の人出だったそうです(主催者発表)。去年が34万人だったので、かなり多い方ですね!ちなみに、2010年は32万人、2009年の開港記念なのに39万人に留まり、2008年(雨)16万人、2007年(初出場の年・酷暑)28万人でした。太鼓5人衆。じつは、私のだけ軽いベニヤ製、他の20代の若者のは臼のようにくり抜いて作った太鼓で、すげえ重たい!!トシなんだで勘弁してくれや~旗あると華やかさが増すよね~旗に関しては毎回頭をちょいと悩ますのですが、、、とうのも、以前はペルー人の参加が多かったので、彼らとしては誇らしく自国の国旗を振りたいわけで、しかし踊り隊の衣装がボリビアの物だったり。。。音楽そのものは、国境ができる以前の時代から、チチカカ湖周辺で演奏されてきたもの。・・・というわけで先住民の旗を代表して「ウィファラ(Wiphara)」を採用。ぐぐってみてね。打ち上げはいつもの、ゴール近くの「和食いちばん」お疲れ様っした~~~!毛糸帽子とマフラーはその日のうちに洗濯。ポンチョ40枚は和室の鴨居という鴨居に物干し竿を渡し、除湿器をかけてに広げておく。月曜、いい天気なので日光消毒をかねて2階のベランダに天日干し。折しもGW最後の日。風になびく鯉のぼりならぬ赤ポンチョ。

      2
      テーマ:
  • 30 Apr
    • もうすぐ!ザよこはまパレード

      5月3日に行われる第61回ザよこはまパレード http://www.yokohama-cci.or.jp/parade/61/index.html今年のエントリーは11番目。最終練習風景演奏曲は、ボリビアのチチカカ湖畔のチャラサニと呼ばれる村周辺で今でも演奏されているカントゥという形式の音楽3曲と日本の童謡「赤い靴」をカントゥ風にアレンジした曲を演奏します。「アンデス村祭り隊」のスタート予定時刻:11時56分税関前:12時11分赤レンガ倉庫前:12時18分本町四丁目交差点:12時33分吉田橋:12時45分伊勢佐木町三丁目交差点:12時54分ゴール予定時刻:13時07分昨年の記念撮影(スタートの合図は「氷川丸」の汽笛)応援よろしくねっ!!テレビ神奈川で生中継されます。http://www.tvk-yokohama.com/annai/2013yokohamaparede.php

      7
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 春、アンデス、神奈川

      2013年3月23日(土)「春のコンサートin神奈川公会堂 vol.X フォルクローレのしらべ」にカントゥ・フォルクローレ連酩で出演します。入場無料!お近くの方は是非遊びにいらしてください!神奈川公会堂アクセス

      2
      テーマ:
  • 04 Mar

プロフィール

satoko03

自己紹介:
石版画(リトグラフ)作家です。旦那はキーボード奏者の木村健太郎。

続きを見る >

読者になる

AD
表玄関(HP)は→こちら
HPの内容は、
石版画(リトグラフ)などの制作日記と
過去に制作した作品、展覧会レポート、
4コマまんが:ケンタくん(オット観察漫画)
ぺるまん(ペルー漫画)
ボリまん(ボリビア漫画)
ぱれまん(パレスチナ漫画)
過去日記、他。
↓ツイッター
satoko03
↓twilog(過去ログ)
satoko03
↓フェイスブック
facebook
↓インスタグラム
satokoiizuka

****************
熊本地震 寄付・ボランティア受付窓口まとめ
grape [グレープ]
****************
東日本大震災クリック募金いろいろ
↓1クリック5円あしなが育英会へ
ゆうゆう京都
↓1クリック5円ピースウインズジャパンへ
JWord
↓1クリック3円Civic Force「東日本大震災支援事業」へ
株式会社ピーエスシー
クリック募金情報まとめ
 生命の囁き
東日本大震災クリック募金ツイッター
donate0311
↓三陸海岸に桜の木を植える
 プロジェクト
桜ライン311
****************



カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。