今週からサト弁

テーマ:

今週から掛け持ちバイトが始まった。

{9F2DC96B-2C54-4921-8997-0C8394BB5949}

久々の晴れ。朝の鉄塔。

 

半年ぶりのバイト先フロアが何かマイナーチェンジしていてる。喫煙所を完全撤去、そこの使い道が定まっていないらしく、コーヒーサーバーがぽつーんと置いてある。その分なぜかいつも使っていた会議室が物置き状態。うーむ。

 

まだ席が定まってなくて通路みたいな場所で作業。コピー機の真横なので騒々しい。お昼は食べる場所探し。ちょうどお姉さんたちが弁当屋から戻ってきたので、お弁当グループに混ぜてもらった。

 

家から弁当を持ってっただけで「ちゃんとしてる」「ちゃんとしてる!」と感心されて恐縮した。

 

若い頃さんざん弟に「姉ちゃん、ちゃんとしろよ!」と言われ続けたが、どうしたらちゃんとした人になれるのか奮闘努力の甲斐もなく今日も涙の陽が落ちる人生だったが、こんな簡単だったとは。


 

水曜サト弁、ブリ照り焼き、昆布入り卵焼き、ほうれん草ゴマ和え、うめぼし。

{C243AFDA-4987-4DEC-A3CE-9194681728E5}

木曜サト弁は撮り忘れた。おにぎり3つ。


 

まだ暖房ついてないから寒くも暑くもなくていいが、やっぱり一日中パソコンの前は目が疲れてかなわんなー。


しかし、どうもまだプロジェクト動き出さず、今月の作業は2日で終わりそう。その分2月頃が修羅場になりそう。。。

 

風邪が流行ってて、なんか嫌だし、さっさと終わらせよう。

 

〜〜〜〜〜〜

 

10月15日はきのこの日、日本特用林産振興会によって制定。

http://nittokusin.jp/wp/kinoko/kinoko_no_hi/

しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?→よく使うのは舞茸かなあ。しいたけ最近なぜかアレルギーになっちゃったんだよ。なんでだろう?この前「ひらたけ」というのを食べたら美味かった。また見つけたらきのこ汁にしたいと思う。

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

10月16日はボスの日ですと?アメリカでは従業員たちが職場の上司を称え、感謝の気持ちを表すための日だとぉ。

ったくお目出度いな、アメリカ人。

 

あなたのボスはどんな人?→なんか一杯一杯な感じ。

揚げ物パート始めてから上司が4人代わったんだけど、どんどん未熟な人になっていく。どんどん若い奴になってくのは自分の年齢が上がっていくのもあるが、裏話としては「小型店は新任チーフ修行の場」なんだそうで、ここで実績を上げられたら大型店へ、ダメだと平社員に逆戻り、というリアルな話が。

あなたもスタンプをGETしよう

10月16日は「世界脊椎デー」「世界食糧デー」でもあるらしい。ブログネタにはしづらいか。

なるほど統計学園 今日は何の日?

 

 

10月17日はカラオケ文化の日、全国カラオケ事業者協会が設立された日らしい。

カラオケで1曲目に歌う曲は?→カラオケって行ってないなあ。

あなたもスタンプをGETしよう

この前、昭和の歌謡曲特番をダラダラ2時間見てたら、全100曲歌えたのには我ながらあきれた。。。

 

 

10月18日はフラフープが日本で初めて発売された日でフラフープ記念日ですと。

フラフープ、腰でまわせる?→やった事ないんだなあ。小学校の頃「流行ってる」ってテレビでは見たけど別に近所では流行ってなかったんだよなあ。関係ないけどアメリカンクラッカー(玉をカッチンカッチン鳴らすやつ)は流行ってたなあ。

あなたもスタンプをGETしよう

AD