今月からダブルワーク

テーマ:

うちにあるノウゼンカズラに似てるけどピンク色でちょっと小さい。

{A476B1C4-5E89-4961-A072-24FAD662C048}


毎度お馴染みダブルワークの季節がやってくる。

 

事務バイトは1年おきに多い年と少ない年が有り、今年は少ない年ということは知っていた。

にしてもだ!連絡が遅すぎる。

いつもは9月半ばには連絡きて心の準備をしとくのだ。もしも「今年は無いよ」で翌年忙しいからお願い、なんて都合の良い事では困るので、こちらから聞いてみた。

すると「勿論」あるんだそうで。詳しくは会議後だと。向こうも少ない年だから呑気である。

 

で、一週間後に再びメールが来て10月の半ばすぎにとりあえず3日間だけ下準備的なことで行くことになった。



〜〜〜〜〜

10月4日、い(1)わ(0)し(4)でイワシの日。10月はこういうの多いな。

 「イワシ」漢字でかける?→魚へんに弱い。

あなたもスタンプをGETしよう

 

10月2日はとう(10)ふ(2)豆腐の日。

好きな豆腐料理、教えて!→そのまま食べるのが一番美味いよ。

あなたもスタンプをGETしよう

 

10月1日はコーヒーの日。これはちゃんと国際協定で決まってるらしい。

http://coffee.ajca.or.jp/about/day

コーヒーを飲みたくなるのはいつ?→朝は必ず飲むけど正直味はわからない。最近、仕事帰りとか展覧会巡りでクタクタな時に飲むと美味くて感動する。

あなたもスタンプをGETしよう

他人が淹れてくれたコーヒーはどうして美味いんだろう?

AD

コメント(2)